syuzo1

日本一熱い男と名高いのが、元プロテニス選手の松岡修造さんです。熱すぎる名言が散りばめられた日めくりカレンダーが大ヒットするなど、みんなの熱血応援団長として支持されています。

そんな松岡さんが、お次は小学生の男の子と女の子を応援。『修造アンサー!! こまったきみの、なやみ解決』(学研プラス)という児童書が刊行されるようです。すげえな!

【松岡修造が小学生を元気にするよ!】

12月15日(木)発売の『修造アンサー!!  こまったきみの、なやみ解決』は、松岡さんが小学生男女の心のお悩みにズバッとアドバイスをするという内容みたい。マジメなものからユニークなものまで、あらゆる心のもやもやを解決へと導いてくれるとのことです。

松岡さんの熱血アドバイスだけでもめちゃ心が震えそうだけれど、ポスターとお守りまで付いているんだって! 松岡さんのお守りって……どんなご利益があるんだろうか。

12月18日(日)には、この児童書の刊行を記念して、ららぽーと豊洲でスペシャルイベントが開催。対象は小学生で、先着25名が参加できます。

参加方法は、紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店で整理券を発行してもらい、イベント当日の午後1時30分までに『修造アンサー!!  こまったきみの、なやみ解決』を購入。先着順に参加券と引き換えてくれるようです。

このイベントでは、お悩みを松岡さんに直接質問できるそうで、ビックリするほど勇気づけられる予感。大人も小学生も応援できちゃう松岡さん、底なしの熱さですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼12月18日(日)ららぽーと豊洲でイベントが開催されるらしいよ!
syuzo2