ophie1

抱っこが好きなネコもいれば、抱っこの嫌いなネコもいる。しかし、それぞれ形は違えど、基本的にネコは思った以上に甘えっ子です。

本日ご紹介するネコちゃんはネコの中でもかなりわかりやすい甘えっ子ちゃん。料理中のパパに抱っこしてもらったご機嫌そうな表情は、観ているだけで癒されちゃいます!

【両前足をかけて抱っこをせがむネコ】

ophie2
料理中のパパさんの元に向かい、両前足をパパさんのひざあたりにかけて抱っこをせがんでいるのは一家のアイドル、オーフィーちゃん。甘えている「ニャン、ニャン」という声も聞こえます。

そしてご希望かなってパパさんの肩に乗せてもらうと、うっとり幸せそうな表情を浮かべます。この動画を撮影しているパパさんの妹さんに向かって「いいでしょ〜。あたち、パパに抱っこしてもらってるの」と鼻高々のお顔です。

【ネットの声「心がバターのように溶けた」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、あまりのかわいさに心が溶かしバターになった人もいるようなので、くれぐれも万全の対策をしてからご覧になってくださいね。

「これはかわいすぎる!! なんて愛らしい子なの 」
「キャーーーwww 0:59でわたしの心がバターのように溶けた」
「かけがえのない瞬間。かわいらしい」
「わお、子どもみたい」
「ネコはみんな赤ちゃん。愛されたいのね」
「ピンクのお鼻かわいすぎ」

【ネコ「パパはあたちのもの」】

コメントにあった0:59あたりでは、オーフィーちゃんが、愛おしそうにパパさんの首に自分の頭をこすりつけています。こりゃ、パパさんたまりませんな。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼オーフィちゃんの甘えっぷりはこちらから!