
「礼儀正しい」ってものすごく大事なことなんですよね。たとえば、おならをしても礼儀正しいとか、ケチなのに礼儀正しいとか、KYなのに礼儀正しいとか、そんなひとがいたら怒るに怒れないもんです。
礼儀正しいことが大事なのはネコにしても同じ。何かしてほしくないことに対して礼儀正しい態度で示すにゃんこは見ていて「かわいい」以外の言葉が見つかりません。
【やんわり拒否がかわいい!】
アメショー系のにゃんこは、男の子だからなのか、なでなでされたくないみたい。飼い主さんが手をのばすと、自分の手でそっとやんわり拒否。この手の動きはさながらサスペンションが効いたシトロエンのようななめらかさ。なんてスムーズな動きなんだ! 真面目な表情もいい味出してます。
【ネットの声「ネコだってパパラッチされたくないのさ」】
この動画には次のようなコメントが寄せられています。
「撮られるのもいやなんだw」
「ネコだってパパラッチされたくないのさ」
「ネコが飼いたくなる」
「こんなに礼儀正しいネコほしい!」
【世界中で公開されちゃいました】
飼い主さんの手をけん制しつつ、「撮影もご遠慮くだされ」なんてカメラにも手をのばす始末。せっかくのプライベートな時間をYouTubeで世界中に公開されたくないのかしら? でも残念でした。そのかわいさが仇になって、その様子はすでに世界中に公開されて再生回数は8万回を越えておりますぞ。
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵?(c)Pouch
▼「撮影もご遠慮くだされ」
黒猫葵
パソコン開始5分でこれ!「おいそがしいとこすみませんが」と遠慮がちになでなでを要求する「かまってニャン」に猫飼い一同「あるある」
【怪奇現象】ベッドの下から何かが出てきて… “おやつ横取りモンスター” の正体とは
ありえない動きと雑すぎる合成の絶妙なハーモニー「レスキュー隊にゃんこ出動」動画に思わずジワリ
【かまってニャー!】かまってほしくて“おしり”にかぶりつく「リアルおしりかじり虫」を見つけたよ
【動画】どうしてもこの箱に入りたい!あの“まる”に憧れるにゃんこ奮闘の一部始終
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
トッピングのさくらんぼまで再現🍒レトロ喫茶で定番のクリームソーダとオムライスがアイスになったらしいぞ…!
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
「スガキヤ」が2026年秋冬に関東エリアへ本気の再進出決定!回約20年ぶりの奇跡、まずはどこにOPENするの?
最近のYOLUから目が離せない!シュワシュワ泡で氷級の冷たさ夏季限定「ボディソルベ」は夏のおやすみのお供になるかもしれないぞっ!
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
「ひとりになりてぇんだ」新入りにゃんこがクローゼットに籠城したとたん、見守っていた先住ワンコたちがザワつく様子が可愛すぎ!
【下克上?】好奇心旺盛なにゃんこが新入りインコに “一喝” された瞬間をカメラはとらえた
【人の手も借りたい猫】蛇口から水を飲むときは「手にためてもらわないと飲めないニャン」なんて甘えっ子すぎ〜!
【今宵の寝支度】愛情たっぷりの毛づくろいで “ぐにゃぐにゃ” になっていく子ネコに胸キュン
パパを優しく”ポンポン”してお散歩に行きたいアピールをするサモエド / ネットの声「起こし方が完全にネコ」
【家庭内一等地】困惑顔のハスキーの上でお昼寝するにゃんこ「ここが一番ぬくいのニャ」
【ネコ×オウム】 “ネコに触りたいオウム” 2年かけてネコの名前を呼べるようになった! / ネコ「触りたいなら触らしてあげてもいい」
【うっとり夢心地】あおむけ抱っこに子守唄…ネコさんの至福の表情をご覧あれ!
優しい!「幸せなら手を叩こう」を歌うと「ニャー♪」と合いの手を入れてくれるニャンコ
ヨガの撮影中にスッと映り込んで邪魔する “悟り顔ネコ” がいい味出してる / ネコ「すべての行動には理由があるのニャ」
コメントをどうぞ