oyatumonster1海外の絵本などでは、ベッドの下に何かが潜んでいることはよくあるパターン。気になりだすと、怖くて眠れなくなってしまいます。でも、実はベッドの下に潜んでいるのはおやつ横取りモンスターだったことが判明!

その証拠となる動画がYouTubeに公開されて反響を呼んでいます。おやつを取られないように今すぐネコたちに教えてあげよう!

【ベッドの下に何かが潜んでいる】

灰色ベースのはちわれにゃんこは、ベッドの近くで飼い主さんからおやつを貰おうとしています。すると次の瞬間、はちわれにゃんこが反応するよりも早く、ベッドの下から得体のしれない何かがおやつを横取りしてしまいました!

【お分かり頂けただろうか?】

こ、これは“おやつ横取りモンスター”にちがいありません! あえて特徴をいうならば、ちょっと、いや、だいぶ茶トラのネコの手のようにも見えなくもないです。でもまさかこんなに狭い隙間にネコがいるわけがないですよね? これはまさしく“おやつ横取りモンスター”なのであります! 何度飼い主さんがはちわれにゃんこにおやつを差し出そうとも、素早すぎる動きでおやつを横取りするモンスター。なかなかのやり手ですな。

【ネットの声「岩陰に潜んでいるウツボがエサを獲るような感じ」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、おやつ横取りモンスターがネコであることを皆さん承知のようでした。なかには「岩陰に潜んでいるウツボがエサを獲るような感じ」とコメントしている人も。たしかに! この動きは完全にウツボだわ~!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんなかわいい怪奇現象見たことある?