homekuri1

日本一熱い男として知られる人物といえば、元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんです。昨年発売された日めくり「まいにち、修造!」がミリオンセラーとなるなど、その熱さのトリコになる人が続出しているワケです。

9月18日(金)、PHP研究所から日めくり第2弾「ほめくり、修造!」が発売されます。修造さんが本気でほめまくってくれる日めくりだそうで、早くも大ヒットの予感……Twitter上では「やだ買っちゃいそう」や「熱い人は大好きだー!!」などの声があがっています。

【修造さんが毎日ほめまくってくれる!】

「ほめくり、修造!」は、修造さんが日本人の毎日をほめて、ほめて、ほめまくる渾身の日めくり。当たり前のホメ言葉ではなく、修造さんの本気の思いが詰まった31の言葉を厳選して掲載しています。ちなみに「ほめくり」とは、「ほめ言葉 × 日めくり」を掛け合わせた言葉だそうです。

homekuri2

【君の脳は、NOなんて言ってない!】

修造さんの本気のホメ言葉ってスゴそう……PHP研究所の公式サイトによると、次のような言葉が掲載されているようです。

5日:「叱る」の中に「期待」がある
18日:諦めないを諦めるな!
25日:君の脳は、NOなんて言ってない

なんだかどの言葉も、熱い! 修造さんの言葉だと思うと、なおさら熱い!

homekuri3

【Twitterユーザーの声】

この日めくりについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「スマホの日替わり壁紙として販売してほしいレベル」
「上司にはぜひ彼を見習ってほしい」
「今度は娘へのクリスマスプレゼントにすっか」
「やだ買っちゃいそう」
「中身が気になる」
「調子にのんな!……といいつつ買いそう」
「熱い人は大好きだー!!」
「ほめくり修造気になるね~w」
「ほめくり、修造 欲しいわ」
「誰だってほめられたいよね」
「ほめくり修造予約せねば」
「もうずいぶんと誰からも褒められてないなぁ〜」
「ほめくり修造カレンダー、買おう~」
「次は何修造でいくつもりなんだろう」

homekuri4

「ほめくり、修造!」には付録として、修造さんの表情豊かな撮り下ろし写真を使った直筆シールが付いているようです。さらに、初版限定でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施。毎日、元気に過ごしたい人は、購入してみるといいかもです。

参照元:アットプレスPHP研究所
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch