ft
スペイン料理の定番・スパニッシュオムレツは、簡単な上に材料もほぼ、家にあるものだけで事足りる。にもかかわらず見た目がド迫力なので、急なおもてなしには最適の1品!

そんなわけで本日はみなさまに、スペイン生まれの注目若手シェフ・オマール・アリボイ(Omar Allibhoy)さんによる、スパニッシュオムレツレシピをご覧いただきたいと思います。

動画サイトYou Tube内「Food Tube」チャンネルにてその手順が紹介されておりましたので、さっそく~、レッツトライ!

【玉ねぎ・ジャガイモ・卵さえあればできちゃう!】

たっぷりのエクストラバージンオイルをフライパンにドボドボ入れたら、準備は完了。

玉ねぎとジャガイモをそれぞれ縦半分にカット、その後スライスして、火にかけたオイル中へ投入し、そのまま強火で10分から15分。玉ねぎがカラメル色になるまで揚げましょう。

【タネを絡めたら15分放置】

大きめのボウルに卵を割り入れたら、その中へ揚げた玉ねぎ&ジャガイモをIN。塩を加えてよく絡めたら、15分ほど放置しておきます。

【両面焼いたら、ふっくらスパニッシュオムレツのできあがり☆】

少ない油で焦げ付きにくいノンスティックフライパンに、先ほど調理したオムレツのタネを入れたら、強火で10分。その後弱火で2分焼いたら、お皿を用いて上下ひっくり返し、反対側も同じように焼いてください。

ハイ、たったこれだけで、シンプルスパニッシュオムレツのできあがりです~!

【シンプル&ボリューミーな1品です】

驚くほど簡単、そして材料は、オイルと塩を含めても、たったの5つ。味付けはいたってシンプル、しかしながらボリューミーで食べ応えも満点ですし、老若男女問わず、多くの人に喜んでもらえそうよねっ。

【詳しくは「Food Tube」をご覧あれ】

詳細を知りたいあなたは、You Tube内「Food Tube」をチェック。個人的には「ここへチーズを加えても美味しそうだな~、白ワインに合いそうだな~」と、思いましたよぉ!

参照元:You Tube(Food Tube)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼低コストなのも嬉しい♪