kuma

以前当サイトでご紹介したローソン発のスイーツ、「自分でつくるリラックマロールケーキ」(税込245円)、もうお試しになりました?

プリンラヴァーにはたまらない、とろけるプリンクリームにキュン。別添えのお口とお鼻、お目目を、自らの手で配置。できあがった “オリジナル・リラックマ” にキュンキュン。

そんな「リラックマロールケーキ」、みんなは一体どんなふうに楽しんでいるのかな? 素朴な疑問が湧きあがったことをきっかけに画像検索してみたところ……とんでもない事態になっていることが判明っ。

みなさま、リラックマの顔で遊びすぎですよ。自由すぎますよ……!

【怖い怖い怖い!!!】

目の距離が異様に近いもの、あるいは離れているもの。チョコレートを足したのか、目が極端に大きくなってしまっているもの。鼻と口を、ものすご~く下の方に配置しているもの。

【もはやホラーです】

それだけならまだいいほうで、耳部分に、目・鼻・口すべてを配置しているものまで……! そこじゃない、そこじゃないよおおお! もうね、こうなってくると見た目は完全に、ホラーですわ。

【「完全に別物」状態なものも】

さらに調査を進めていくと、もはやリラックマではなくなっているものも、ちらほら。

くまモン、周囲を “たてがみ” っぽくカットし作ったと思われる、ライオン。さらにはなぜか丁寧にゴルゴ13の顔を描いたものまでが登場しており、んもう、みなさま想像力を爆発させすぎぃ~~!!

【可愛いアレンジもたくさんあったよ☆】

ツイッターやインスタグラムをはじめ、ネット上に溢れかえる、「自分でつくるリラックマロールケーキ」で遊ぶ人々の記録。中には「海賊風」「ウィンク」「困り顔」など可愛らしいものもございますので、気になった方は今すぐ、検索してみたらいいと思うよ!

参照元:Google検索
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛いアレンジなら微笑ましいんだけど……

▼目・鼻・口の位置って大事よね

▼そしてリラックマはくまモンになった……