BeautyPlus_20150913205318_save
今日、9月14日は「メンズバレンタインデー」だそうです。2月14日のバレンタインデーは、女性が男性にチョコレートとともに愛を告白する日。

9月14日の「メンズバレンタインデー」はというと……男性が女性に下着を贈って愛を告白する日なんだって! へええええ、知らなかった!

【9月14日は「メンズバレンタインデー」】

「今日は何の日~毎日が記念日~」によると、この記念日は日本ボディファッション協会が1991年に制定したもの。男性から女性に下着を贈って愛を告白する日とされていますが、現在、同協会では特に行事などを実施していないといいます。

【男性から下着をもらうのってどう?】

男性から下着をもらって、おまけに愛を告白されるってどうなのかしら? 最強のパクチニスト(自称)こと、パクチニスト・サンジュンさんは、いつかの「メンズバレンタインデー」に、奥さまに下着をプレゼントしたそうです。すると、「なんなの?」と言われたとか。

そもそも「メンズバレンタインデー」って馴染みがないし、いきなり下着をもらったら……確かに「なんなの?」ってなっちゃいます。

しかしながら、なんだかセクシャルな香りがぷんぷんする記念日なのも事実。最近、マンネリ気味なカップルには、ちょっとした刺激になっていいかもしれません。

ちなみに、もし記者(私)が男性から下着をプレゼントされたら、あまりの積極性にビビると思います!

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
執筆=夢野うさぎ / 画像 (c)Pouch