みなさんは、SNSでバズっている「ホムテル」というアイテムをご存じでしょうか。

「ホムテル」の見た目は、完全に固定電話

しかし、その実態は「SIMカードを差し込むだけで使えるフリー電話機」!?

設置工事も不要で電池でも動くため、どんな場所でも使えちゃうらしいんです……!!

【格安SIMを使えるぞ~い!】

株式会社エイビットの製品「ホムテル」は、格安SIMが使用できるフリー電話機

3G回線を使用するため、ケーブル不要♪

付属のACアダプタ、別売りの単3アルカリ乾電池4本と専用リチウムイオン電池に対応しているので、どこでも置けちゃいますよ〜。

【携帯電話が苦手でもOKです♪】

「ホムテル」をひと言でズバリと説明するならば、「持ち歩き可能な固定電話」!

なので、携帯電話やスマホが苦手・操作が苦手と感じるシルバー世代に、もってこいなんです。固定電話のように使うことができるので、新しく電話の機能や操作を覚える必要もありません。

携帯電話やスマホが苦手シルバー世代も戸惑うことなく使えるんじゃないかないでしょうか♪

【家でも外でも大活躍】

「ホムテル」設置工事不要&電池でも使えるため、イベント会場や災害時の避難所でも使えちゃうそうなんです。

もちろん、自宅の固定電話としても使用可能。

ハンズフリー機能・留守番電話機能も搭載しているため、従来のものと比べても遜色ないのではないでしょうか。

なにより、面倒な手続きもなしで買ったその日からすぐ使えるというのは、かなり魅力的ですよね……!

お値段は税込み1万9800円

ちなみに、すべてのSIMカードに対応しているわけではないようなので、詳しくは公式サイトから確認してみてくださいね。

参照元:株式会社エイビットYahoo!ショッピングプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch