リモートワークの普及で一般化した “パソコンを通じたオンライン会議” 。そんなオンライン会議のお供といえば “ヘッドセット” ですが……

このたび新登場したのは固定電話機と同じような感覚で通話できる受話器型 “ハンドセット” !

ビジュアルは固定電話そのものなので、慣れている人にとっては使いやすいのかも!?

【接続も操作もカンタン♪】

頭に着けるヘッドセットの場合、両手が使えて便利だけれど、長く使うほど圧迫感を感じることも。

そんな人のため生まれたのが、サンワサプライによる受話器型「USB Type-C ハンドセット」。パソコンのUSB Type-Cポートに接続するだけですぐに使用できちゃうんです。

受話器の側面には、スピーカーの音量を調整する「ボリュームコントロール」と、マイク機能を一時的に停止する「マイクミュートボタン」があり、手元で操作可能。USBケーブルの長さは約2mあるため余裕を持って接続できますよ~。

【いろんなサービスに対応しているよ!】

ハンドセットは、MacBook、Surface Pro、iPad Proなど、様々な機種に接続できます。

また、ZoomにSkype、Microsoft Teams、GoogleMeet、FaceTimeなど各種ソフトにも対応しています。

パソコンに受話器が接続されている光景はなかなかシュールですが「ヘッドセットのようにわざわざ装着しなくていいのでスグ出れる」「髪型がくずれない」といった魅力があるので、使い始めたら重宝するかもしれません。

【ありそうでなかった発想だ…】

遠く離れて暮らす家族とビデオ通話したいと願う、シニア世代にも需要がありそうなハンドセット。

販売価格は税抜き5437円。ありそでなかった “新旧の融合” を体験してみてはいかがでしょうか……!

参照元:サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト本店YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。