仕事へのやる気をアップさせるなら、シンプルなパソコン周りから素敵にイメチェンしちゃうのも手かもしれません☆

そこで今回ご紹介するのは、日本に初上陸した韓国ブランド「リージェー(LEEJAE)」のUSBケーブル

ケーブル部分がウッド調やパール調になっていて、ネックレスなどのアクセサリーのような“オシャレケーブル”なんです!

【実用性重視のUSBケーブルにデザイン性を♪】

スマホを充電したり写真データを転送する際に、スマホをパソコンと接続するUSBケーブル。

皆さんも毎日のように使っているかと思いますが、通常はシンプルで装飾のないものがほとんどですよね。

けれど、ここにあえてデザイン性を加えて遊びゴコロを持たせているのがリージェーのアイテムなんです!

【ウッド、パール、シルバー……どれが好き?】

たとえば「リージェイウッドケーブル」(50cm / 3850円、1M / 4950円)は、丸型や四角の木をいくつもつなげて作ったUSBケーブル。木の素朴さやあたたかみがあって、ケーブル特有の無機質さが感じられません。

同じ「リージェイウッドケーブル」でも、色がブラックになるとまた違った印象。落ち着いた大人のイメージで、少しゴシックっぽさもあるような……。

パール調だとぐっと華やかに。真珠のネックレスを思わせる「リージェイパールケーブル」(50cm / 3300円、1M / 4400円)には、ジュエリーのような優雅さがあります。

同じデザインで、シルバータイプの「リージェイシルバーケーブル」(50cm / 3300円、1M / 4400円)も。こちらはボールチェーンのようで、これまた個性的です。

【パソコン周りをオシャレにイメチェン】

ケーブル部分にちょこっと装飾が加わるだけで、パソコン周りの雰囲気がガラリと変わりそう。パソコンに貼るステッカーやスマホカバーなどとリンクさせて統一感を出すのも素敵かもしれません。

オフィスや自宅で自分が使うのはもちろん、トレンドアイテムに目がない人やパソコン仕事がメインの人へのプレゼントにしても喜ばれそうですよ♪

リージェーのUSBケーブルはオンラインストア「60%」で購入可能。長さは50cmと1mの2種類があり、それぞれ値段が異なりますので、60%のウェブサイトでご確認ください。

※本文中の価格は全て税込です。

参照元:60%プレスリリースInstagram @leejae_official
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch