clock8

ただいま、Twitter上で、100均の時計をめちゃめちゃ簡単にアレンジできる方法が話題になっています。アッという間にできちゃって、しかも大好きなアーティストのグッズみたいに仕上がるのです。

う~ん、これはナイスアイデアだッ! と、いうワケで、私もやってみることにしました!

【100均の時計がアーティストグッズに?】

用意するものは、ダイソーの「掛け時計 丸型」と、好きなアーティストのCD。あと、掛け時計を動かすために、単3乾電池1本が必要です。

clock2

まず、掛け時計のカバー、続いて秒針と長針、短針を外します。

clock5
clock6

盤面に好きなアーティストのCDをポンッ! とのせて、針とカバーをもとに戻します。

clock7
clock8

すると……うわあああああ、アーティストグッズみたいになった! ダイソーの「掛け時計 丸型」のサイズとCDのサイズが、マジでぴったりだッ!!!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「何これ欲しいー!」
「これちょっとステキすぎる!」
「クソ余ってるCDの活用法あったw」
「ステキなアイデア!!」
「着せ替えられるの!」
「サイン入りCD入れて飾ったらイイ感じかもー」
「このアイデアいいね!」
「いいですね、まねしてみたい」

シンプルな掛け時計が、ホントにアッという間にアーティストグッズみたいになっちゃった! 私がこの作業をするのにかかった時間は3分ほど。たった3分で、アーティスト感が溢れる掛け時計に早変わりするなんて……イイね!

参照元:Twitter ‏@wne_wne
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「掛け時計 丸型」の本体はこんな感じ

clock3

▼裏側はこんな感じ

clock4