hamco1

「ねこずかん」シリーズ、そして「FUNCO(ファンコ)」シリーズと、ユニークなハンコを続々と誕生させている「印鑑はんこSHOPハンコズ」

またまた新シリーズがスタートしたようなのですが、モチーフになっているのはなんと仏像。ニャンコやワンコ、漫画のフキダシ風など、これまでもアイデア満載だったけれど、仏像とはこれまたスゴイ!

【仏像ガール必携のハンコが出たよ!】

「ニッポン匠(TAKUMI)紀行」の第1弾として登場した「仏像図鑑」。普段あまり触れることのない仏像を身近に感じられる、印面に仏像を彫り込んだハンコです。

ラインアップは15種類。直径15mmの印面に、千手観音や風神・雷神、金剛力士像、弥勒菩薩など、いずれも人気の仏像が彫り込まれています。書体も仏像の意匠にふさわしいものになるよう、甲州手彫り印章の手書き文字を使っているんだって!

hamco5

本体は、黒水牛バージョンか、柘植バージョンの2種類から選択可能で、価格は各5000円。対応している宅配業者や銀行であれば、ほかのシリーズと同じく認め印・銀行印としても使えるみたいだよ。

なお、「ニッポン匠(TAKUMI)紀行」シリーズは、“ニッポンの歴史を旅するハンコ” がテーマだそうです。日本の伝統的なモチーフが刻まれるらしく、第2弾は何になるのかも気になりますね。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼人気の仏像を彫り込んだハンコだよ!
hamco3

▼書体は甲州手彫り印章の伝統工芸士、遅澤流水さんによる手書き文字!
hamco4

▼認め印や銀行印としての利用が可能だよ!
hamco6