ペーパーレス社会になっても、まだまだ出番の多い “はんこ” 。

今回ご紹介するのは、遊び心たっぷりのはんこ「キー印(keyin)」。その名のとおり、PCのキーそっくりの形をしているんです。

しかも、メタニカルキーボード特有の “クセになる押し心地” を実現しているのだとか……!

【今年になって種類が増えたよおおお!】

キーを押すように印を押す、シャチハタタイプのはんこ「キー印」。

2016年の発売を経て、今年2022年には商品展開をリニューアル。

デザインの種類が増えて、印面の形や大きさも選べるようになりました♪

【押さずにはいられませんよね】

最大の特徴は、ついつい押したくなるそのデザイン。

PCキーボードからキーをひとつ抜きとったようなビジュアルが、たまらなく可愛い~~!

キートップの文字には、A〜Zのアルファベットやファンクションキー、「Esc」「Del」「Ctrl」などの修飾キーなどをセレクト。

さらには、ありそうでないキーも作り上げ、どれにしようか迷っちゃう!

【印面のカスタムも楽しそう♪】

印面は、漢字・ひらがな・カタカナ・数字・英字からチョイス可能。注文時には、形・サイズ・色・書体を細かく設定することができます。

色は全7色で、書体は全10種類! あなただけの組み合わせでカスタムしてみてはいかがでしょうか。

【斜めになっちゃうストレスからも解放!】

可愛いだけでなく、さりげなく機能的でもある「キー印」。

四角い形という性質上、向きがわかりやすいため、はんこを真っ直ぐ押せるんですよ……! この点、何気に便利じゃありません!?

お値段は各税込み2800円。公式オンラインストアにて販売中で、注文後10営業日程で発送されるということです。

自分へはもちろん、友人へのユニークなプレゼントにもおススメ!

参照元:キー印オフィシャルウェブショップYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch