東京ディズニーシーのケープコッドに登場するテディベアのダッフィー。これまでにガールフレンドのシェリー・メイや、猫のジェラトーニといった仲間がいましたが、このたび新しいお友達が加わることに!

彼女の名前はステラ・ルー。愛らしい耳と星のようにかがやく瞳をもったラベンダー色のうさぎで、ブロードウェイのステージに立つことを夢見て毎日ダンスの練習をしている女の子なのだとか!

このステラ・ルーのグッズとメニューが3月30日より販売スタート。そして4月4日からはパーク内に登場しアメリカンウォーターフロント内を挨拶して回る予定となっています。

【ダッフィーとステラ・ルーの出会い】


ある日、S.S.コロンビア号の前でダンスの練習をしているステラ・ルーに出会ったダッフィー。転びそうになったステラ・ルーを心配して声をかけたところ、彼女はダンサーになることが夢だと話します。

眠っているときに見るものじゃなくて、「いつかこうなりたいって願うのも夢」と教わったダッフィーは、ステラ・ルーの夢を応援したいと思ったのだとか。ステラ・ルーは夢に向かって一生懸命に頑張る女の子なんですね。

【かわいいグッズやメニューがいっぱい!】

3月30日からはステラ・ルーのぬいぐるみをはじめとした3種類のグッズ、4月10日からはポーチなど13種類のグッズが東京ディズニーシーの「マクダックス・デパートメントストア」にて販売スタート!

また、ステラ・ルー関連のメニューもいろいろ。レストラン「ニューヨーク・デリ」では紫色のパンやお花が可愛いチキンとアボカドシュリンプのサンドのセットが、「ケープコッド・クックオフ」ではニューヨークをイメージしたスペシャルハンバーガーのセットが、どちらもスーベニアランチケース付きで3月30日より販売されます。

【4月4日からはシーの園内でステラ・ルーに会えるよ】

そしてそして! 4月4日からはステラ・ルーがミッキーマウス、ダッフィーと一緒にビッグシティ・ヴィークルに乗って、アメリカンウォーターフロント内をゲストに挨拶して回るそう。実際のステラ・ルーが見られるとあって、これはファンにはたまりませんね!

【フォトスポットも登場】

このほか、同じく4月4日よりアメリカンウォーターフロントのハドソンリバーブリッジ付近に、S.S.コロンビア号を背景にステラ・ルーのぬいぐるみを置いて写真が撮れるフォトスポットが登場します。

【東京ディズニーシーに行くのが楽しみ!】

ダッフィーたちと同じく人気を集めそうなステラ・ルー。グッズやメニュー、イベントなど盛りだくさんで、東京ディズニーシーに行く楽しみがまたひとつ増えそうです♪

参照元:東京ディズニーリゾート ステラ・ルー
©Disney
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼3月30日より販売スタートのステラ・ルーグッズとメニュー

▼ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット、スーベニアランチケース付き(1950円)

▼ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き(2110円)

▼ストロベリームース、スーベニアカップ付き(920円)

 

▼3月30日より販売スタートのコスチュームセット(1600円)

▼4月10日より販売スタートのステラ・ルーグッズ