作品誕生45周年、そして作者の池田理代子さんデビュー50周年という節目を迎えた人気漫画『ベルサイユのばら(以下、ベルばら)』。

オスカルとラスカルがコラボしたり、日清の「どん兵衛」とコラボしたり、記念コラボがめじろ押しのなか、9月12日からは江崎グリコのチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」とのコラボ企画第2弾がスタートします。

「ビッテ」はコーヒー専用チョコレートということで、コラボ限定パッケージは『ベルばら』の人気キャラクターがバリスタ姿で登場。オスカルとアンドレが、コーヒーとビッテをオススメしてくれるよ〜!

【オスカルとアンドレがバリスタに♪】

限定パッケージは全部で6種類。ミルクショコラとアイボリーショコラ、2種類のフレーバーがあって、それぞれのフレーバーを隣り合わせると、キャラクター同士がコーヒーを淹れてビッテを楽しむ姿が完成します。

ミルクショコラはアンドレ、フェルゼン、ロザリー。アイボリーショコラはオスカル、マリー、ジャンヌの各3デザインがあるそう。

【個包装にもご注目!】

「ビッテ」の蓋を開けるとオスカルからのメッセージが書かれていたり、名シーンを再現した1コマ漫画がひとつずつ描かれていたりと、『ベルばら』ファンなら絶対にゲットしておきたい仕様になってるみたい。個包装のデザインも限定で、漫画は全部で12種類あるそうですよぉ!

【なにこの魅惑的なタンブラーは…!!】

……とまあ、商品自体も見どころ満載なのですが、特筆すべきはキャンペーンで5000名に当たるという「オスカルとキスできるタンブラー」

その名のとおり、タンブラーの飲み口がオスカルの唇になっている(!)という大胆なデザインで、コーヒーを飲むたびにそっと “口づけ” できちゃいます。なにこの萌え仕様……攻めまくってるう!

【箱の中身を見れば、当たりかどうかすぐわかる♪】

タンブラーは、キャンペーンパッケージ商品を購入した際、箱の中に当たりハガキが入っていればその場で当たるという仕組みで、対象商品がなくなり次第キャンペーンが終了するそうです。

ってなわけで、オスカル様とキスしたいあなたは、今すぐお近くのスーパーマーケットもしくはコンビニエンスストアに走るべし! ただし取り扱いのない店舗もあるほか、店舗によっては並ぶタイミングが異なる場合もあるので、この点ご注意を~。

また「ビッテ」のサイトでは、オスカルがバリスタに目覚めた(!)漫画『ベルサイユのバリスタ』が読めますよ。こちらもぜひ見てみてくださいね。

参照元:プレスリリース、グリコ
執筆=田端あんじ (c)Pouch