以前もご紹介した郵便局限定のドラえもんグッズ。このたび新たに、ドラえもんのフェイスポーチやタックバッグ、ショルダーバッグ、ぬいぐるみなどがそろった「ドラえもん グッズコレクション」が発売されることに!

今年トレンドのチェック柄とシックな色合いはこれからの季節にピッタリ♡ 大人女子も使いやすそうなデザインになっていて、これはもう購入決定かも……!?

【どんなアイテムがあるの?】

商品は単品とセットでの販売を用意。まずはドラえもんのフェイスポーチ、タックバッグ、それに鈴マスコットがついた「ドラえもんセット」(5500 円)。

それから、ドラえもんのぬいぐるみ、ショルダーバッグ、それに鈴マスコットがついた「ぬいぐるみセット」(6700円)。

ドラミちゃんのフェイスポーチ、ショルダーバッグ、それに鈴マスコットがついた「ドラミちゃんセット」(5500 円)。

そしてアイテム全種がそろった「全種コンプリートセット」(17000円)となります。

【ドラミちゃんグッズは郵便局のネットショップ限定】

そう、実は今回、ドラえもんだけじゃなくドラミちゃんもいるんです!! ドラえもんがグレーやネイビーっぽい配色のチェックなのに対し、ドラミちゃんは赤と紺を基調にしたチェックで女の子らしさを出しているのがとってもキュート!

ドラミちゃんのグッズは郵便局のネットショップ限定となっているので、ぜひお見逃しなく~!

【申込み受付は9月19日から!】

チェック柄や格子柄の生地を使ったドラえもん&ドラミちゃんはかなりレア度高し! 大人可愛いデザインと相まって、持っているだけでみんなから熱い注目を浴びちゃいそうです。

「ドラえもん グッズコレクション」の申込み受付期間は2017年9月19日から10月31日まで。全国の郵便局に置かれた申込書に必要事項を記入し、代金を添えて窓口で申し込めばOKです。

郵便局のネットショップでは9月19日0時15分から2018年1月31日まで申し込み可能ですが、申込みが限定数に達した時点で販売終了となるのでご注意くださいね。

参照元:日本郵便
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼公益財団法人 日本郵趣協会のツイッターより