yudetama1

子どものためにお弁当を作っているママも、自分のためにお弁当を作っている自炊女子も、注目であります! めちゃ簡単に、めちゃかわいいゆで卵を作れちゃうお料理グッズが登場するみたいです。どんなゆで卵かというと、ドラえもんとドラミちゃんのカタチなのです。

1月30日(金)、生活雑貨メーカーの小久保工業所から「ゆでたまごっこ」のドラえもん&ドラミちゃんバージョンが発売されます。「ゆでたまごっこ」というのは、同社が2005年から販売しているお料理グッズとのこと。

ゆで卵を型に入れるだけでキュートなカタチに変身させることができるとかで、すでにウサギやウマ、魚、車といったカタチが販売されています。そしていよいよ今年、ドラえもんとドラミちゃんのカタチが仲間入りするというワケです。価格は各108円(税込)。

使い方はとっても簡単。まず、Lサイズの卵をゆでて、ゆで卵を作ります。殻をむいたら熱いうちに「ゆでたまごっこ」の中に入れてフタを閉めます。冷水で10分冷やしてフタを開けると……ドラえもんのカタチのゆで卵が完成!

お弁当に入れたり、サラダにトッピングしたり……ドラえもんとドラミちゃんのカタチのかわいいゆで卵、楽しみながらいろいろアレンジができそうですね♪

参照元:小久保工業所
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

yudetama2
yudetama3
yudetama4
yudetama5