15165_edited
巷では今年の干支、ひつじにちなんだアイテムがいろいろと発売されていますが、東京ディズニーランドにも昨年、もふもふ&キュートな “こひつじのダニー” が登場したのをご存じかしら?

むじゃきでやんちゃなダニーは、ちっちゃなこひつじのキャラクター。そんなダニーの新グッズ、約20種類がランドにお目見えしたので、いくつかご紹介しちゃいます!

まずはバッグなどに付けられるストラップ。ダニーのあどけない表情がたまらなくかわいい!
1417w06_edited
1417w07_edited
お次は容量たっぷりのトートバッグ。オトナ女子でも余裕で持てそうな甘すぎないデザインが嬉しい♪
1417w03_edited
はつらつとしたダニーの魅力が全開のクリアフォルダー。学校やオフィスで活躍しそう。
1417w14_edited
ちなみに、ダニーの首元についているのは、その年1番のひつじが選ばれるカウンティーフェアで、特別賞に選ばれた際の“ロゼット”なんだとか。ロゼットはお花のような勲章で、色やデザインもさまざま。オシャレなファッションアイテムとして身に着けることもできるのです。
15166_edited
ランドのショップ「トレーディングポスト」の前にいるダニーもかわいいリボンを組み合わせたロゼットをつけているの。そんなロゼットは簡単に手作りできるそうで、東京ディズニーリゾート・オフィシャルサイトにあるダニースペシャルサイトには折り紙で作るロゼットが紹介されています。
15167_edited
手帳に貼ったり、プレゼントのデコレーションにしたりと、工夫次第でいろんな活用方法がありそうなロゼット。今年はロゼット作りが流行るかも!?

なにはともあれ、その愛らしさでどんどん人気が高まりそうな新キャラクター、“こひつじのダニー”の今後の活躍に注目です!

参考:東京ディズニーリゾート
画像:(c)Disney
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch