rpn

日本でも人気を博した、アメリカ発シチュエーション・コメディドラマ「フルハウス」。

妻を事故で亡くした男性ダニーが、残された3人の娘たちD.J.・ステファニー・ミシェルを、男友達ジェシー&義弟ジョーイと共に育ててゆくというこちらのストーリーは、全192話。

1993年から1997年まで、NHK教育テレビジョン(後のEテレ)でも放送されていた同番組が、なんと20年ぶりに復活するんだってーーー!!

【 “ジェシーおじさん” ことジョン・ステイモスさんが出演したトーク番組で言及】

驚きのニュースを報じたのは、海外サイト「The Hollywood Reporter」。なんでもジェシー役を務めていた俳優、ジョン・ステイモスさんが、現地時間20日に放送されたアメリカのトークショー番組「ジミー・キンメル・ライブ」に出演中自ら、言及したんですって。

【新シリーズは、一体どんな内容になるの?】

このたびの発言および番組製作側の公式発表にて明らかになった情報は、以下、ご覧のとおり。

・米国の大手映像配信サービス「Netflix」が、13エピソードからなる新シーズンを放送する。
・作品は、キャンディス・キャメロン・ブレさん演じるタナー家の長女D.J.と、その3人の息子たち。ジョディ・スウィーティンさん演じる次女ステファニー、そしてアンドレア・バーバーさん演じる隣人のキミーを中心としたストーリーで、スピンオフ作品という位置づけである。
・妊娠中で、なおかつ子供2人を育てているのに、夫を失ってしまったD.J.。そんな彼女をミュージシャン志望の妹ステファニーと、D.J.の親友であり現在はシングルマザーとなったキミーが助ける、といった内容となる模様。ちなみにキミーには、10代の娘がいるという設定。
・タイトルは「フルハウス」ではなく「フラー・ハウス(Fuller House)」となる。
・放送開始は2016年を予定。
・ジェシー役のジョンさんは、自身が出演することを明言&プロデューサーを務める。なお他のメインキャスト、ダニー&ミシェル&ジョーイには現在、出演交渉中であるとのこと。

おおお、だいぶ具体的ですね……! そしてD.J.、パパと同じ道を辿ることになるってわけなのね……。

【ステファニーがメインキャストに名を連ねている点も嬉しいっ!】

とはいえ “男性3人による子育て” と “女性3人による子育て” って、また大きく異なりそうですし、内容がものすご~~~く気になる! そして番組終了した当時、素行が心配されていたステファニーがメインキャストとして出演してくれるのも嬉しいっ!

その全貌を目の当たりにする瞬間が、今から待ち遠しくてたまらない。神様、どうかこの番組が、日本でも放送されますように……。

参照元: The Hollywood Reporter YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼D.J.&ステファニー役の2人も、自らツイッターでコメントを発表していたよ~

▼ジェシーおじさん、懐かしい……!