toy

今年20周年を迎えた、映画「トイ・ストーリー」シリーズ。

その最新作でありスピンオフ作品、「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」が、ブルーレイとDVDになって、7月2日(木)に発売されることが決定。

大ヒットを記録した「トイ・ストーリー3」のその後を描いたという、同作。待望の日本版予告映像が、3月22日(月)より、動画サイトYouTube内ディズニースタジオ公式チャンネルにて公開されています。

【カウガールのジェシーが主人公♪】

「Mr.インクレディブル」で第32回アニー賞キャラクター・アニメーション賞を受賞したアンガス・マクレーン氏が監督を務める同作の主人公は、ウッディでもバズでもなく、カウガールのジェシー。

【車のトランクの中でホラー映画を観ていたおもちゃたちでしたが……】

「トイ・ストーリー3」で新しくおもちゃたちの持ち主となった女の子ボニー、そしてボニーのママと共に、彼女の祖母の家へと出かけたジェシーたち。道中、トランクの中でホラー映画を観ていたところ、急にタイヤがパンクするというアクシデントが発生します。

【偶然泊まることになったモーテルで起こった出来事とは!?】

仕方なくモーテルで1泊することになった彼らでしたが、ここで思いもよらない出来事が……! タイトルどおり、ちょっぴりホラー要素をはらんだ、ドキドキハラハラな展開。おなじみのキャスト総出演による勇気と友情と、ちょっぴりスリリングな冒険の物語、その続きは、あなたがその目で確かめてみて。

【20周年記念サイトも要チェキラだよぉ!】

なお、同作ブルーレイおよびDVDには、本編のみならず未公開シーンや限定映像、短編「トイ・ストーリー トゥーン」ら60分の特典も収録されている模様。また20周年を記念した「トイ・ストーリー」特設サイトも3月23日(月)より公開されているので、同作ファンならこちらのチェックもマスト!

ジェシーは、ウッディたちは、今回直面するピンチを無事、打破できるのでしょうか。観れば自ずと期待が高まる予告映像を、それではごゆっくり、お楽しみくださいませ~。

参照元: YouTube トイ・ストーリー・オブ・テラー! トイ・ストーリー20周年
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ってか、20周年てことにビックリしたんですけど