ディズニー・ピクサーによる大ヒットシリーズ『トイ・ストーリー』。その世界観をギュギュっと詰め込んだカフェが全国3都市にオープンします。

コンセプトは、「劇中に登場するおもちゃたちで溢れるおもちゃ部屋」。

『トイ・ストーリー3』に出てくる、サニーサイド保育園の用心棒ビッグ・ベビーや、ウッディの味方になってくれたチャターフォンなどをフィーチャーした、ほかではなかなかお目にかかれないキャラクターがいますよおおお!

【アンディのお部屋をイメージしたメニュー】

東京・大阪・名古屋の3都市で開催される「トイ・ストーリー」OH MY CAFE。期間通して食べられるグランドメニューのほか、シーズンごとに異なるメニューもラインナップしています。

おもちゃたちの持ち主・アンディの部屋をイメージしたグランドメニューには、ウッディをはじめ、主要キャラクターのフードやドリンクをセレクト。

保安缶バッジをモチーフにした「【ウッディ】保安官のトマトパスタ」(2299円)やスペースレンジャーのマークを施した「【バズ】スペースレンジャーカレー」(2299円)、三つ編みをかたどった「【ジェシー】カウガールのバーベキューチキンサンド」(2519円)など、ユニークで美味しそうなメニューが並びます。

さらには、2020年開催の「ピクサーフェスト」OH MY CAFEで登場した人気メニュー「おもちゃ箱クリームシチューパン」(2739円)がアレンジ復刻。エイリアンのスイーツやレックス、ハム、スリンキー、グリーンアーミーメンのドリンクもありますよ〜!

【ボニーのお部屋をイメージしたメニュー】

シーズンごとに異なるメニューには「ボニーのお部屋」と「サニーサイド保育園」をイメージしたフード&ドリンクが登場します。

大学に行くアンディからおもちゃたちを託された、幼い少女・ボニー。

「ボニーのお部屋」をイメージしたメニューには、お豆3兄妹のビーンズドッグやミスター・プリックルパンツのカレーパンが! どちらも可愛すぎて食べるのをためらってしまいそう〜!!

ミスター・プリックルパンツといえば、ウッディに話しかけられたとき、何度も「シーッ!」と言ったことから、「シー男爵」とあだ名をつけられていましたよね(笑)。

ぜひ「シーッ!」する場面を思い出しながら、美味しくいただきましょ。一緒に「シーッ!」していたトリクシーのドリンクや、バターカップのスイーツを合わせたら、そこはもうボニーのお部屋ですね!

【サニーサイド保育園のメニュー】

「サニーサイド保育園」のフード&ドリンクも個性豊かなラインナップ。

サニーサイド保育園の悪のリーダーをモチーフにした「【ロッツォ】ストロベリー風味のハンバーガー」(2739円)や「【ロッツォ】いちごのフローズンヨーグルト」(1419円)、夜の保育園の怖い雰囲気をあらわす「【夜のサニーサイド】トマトシチューパン」(2739円)などをラインナップしています。

注目したいのは、ビッグ・ベビーの哺乳瓶そっくりな「【ビッグ・ベビー】思い出のスウィートミルク」(1089円)と、チャターフォンのカラーを再現した「【チャターフォン】もしもしミルクフルーツポンチ」(1419円)!

ロッツォはひんぱんにフィーチャーされるけど、これら2キャラクターのメニューは珍しいかも……?

ちなみに、ビッグ・ベビーのドリンクは哺乳瓶のかたちをしていますが、ストローを挿して飲めるそうです。あぁ、ちょっと安心(笑)。

【都市ごとにスケジュールが変わるよ!】

シーズンごとにさまざまなおもちゃたちと一緒に楽しめるスペシャルカフェ。各都市のスケジュールはこちらです!

■東京:OH MY CAFE TOKYO / 2023年4月28日〜7月9日
場所:東急プラザ表参道原宿3階
ボニーのお部屋 4月28日〜5月31日 / サニーサイド保育園 6月1日〜7月9日

■大阪:Collabo_Index SHINSAIBASHI / 4月27日〜6月18日
場所:Collabo_Index SHINSAIBASHI (建物2階)
ボニーのお部屋 4月27日〜5月21日 / サニーサイド保育園 5月22日〜6月18日

■名古屋:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店 / 4月29日〜6月18日
場所:名古屋パルコ 南館5階
ボニーのお部屋 4月29日~5月21日 / サニーサイド保育園 5月22日〜6月18日

健康的な食事を提供するべく、各メニューは低糖質で塩分控えめ。特典やスーベニア、グッズ販売などもあるのでお楽しみに☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:「トイ・ストーリー」OH MY CAFEプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。