日本では2019年7月12日に公開されることが決定した、映画『トイ・ストーリー4』。公開に先がけ、東京ディズニーリゾートで『トイ・ストーリー4』の世界が楽しめるプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」が開催されます。

関連グッズやメニューの販売が行われたりと、お楽しみが盛りだくさんに用意されているようなんです!

【さあ、フォーキーを探しに行こう!】

6月14日から9月1日までディズニーランドで行われる体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」は、ディズニーランドへ逃げ込んだフォーキーを探し出すことがミッション。

フォーキーは、ウッディやジェシーたちの今の持ち主であるボニーが幼稚園で作ったおもちゃで、ボニーの1番のお気に入り。ところがフォーキー本人は、自分のことをおもちゃではなくゴミだと思い込んでおり、おもちゃの仲間たちの元から逃げ出そうと試みるのです。

パーク内のあちらこちらで面白いものを見つけては遊んだり、はしゃいだりしているようなので、スペシャルマップをもとに見つけてみてください。なお探している途中におもちゃたちからのメッセージを見つけることができたら、オリジナルのステッカーがもらえるそうですよ☆

【グッズも料理も楽しみ~!】

そのほかにも、映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターがデザインされたアイテム約50種類が発売されたり、映画の世界観をドリンクや料理で表現したメニュー16種類が登場したり、ホテルのラウンジやカフェでもスペシャルメニューが提供されたり。

さらにはディズニーランドの「ウエスタンランド写真館」にフォーキーのスタンプが期間限定登場したり、ディズニーリゾートラインで映画をイメージしたデザインのフリーきっぷが販売されたりと、どこもかしこも『トイ・ストーリー4』尽くしとなっています。

【料理はフライングゲットできます】

なお『トイ・ストーリー』シリーズのメニューに関しては、6月3日から先行販売されるようですよ。

フォーキーを作れるキットがもらえるメニューが各パークで1種類ずつ登場するほか、パズルのようにつなげられるスーベニアコースターが付いてくるドリンクメニューもあるそうなので、フライングゲットしたいというみなさんは早めに足を運んでみてはいかがでしょうか☆

参照元:プレスリリース、東京ディスニーリゾート
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney ©Disney/Pixar

スライドショーには JavaScript が必要です。