玄関を開けたら……小鹿を連れた我が子が立っていた!?

ウソのようなホントの話をフェイスブックに投稿したのは、アメリカ・バージニア州に暮らすステファニー・ブラウン(Stephanie Brown)さん。

遊びに出かけていた息子のドミニク(Dominic)くんが、可愛い “おともだち” を連れて帰ってきたようなんです。

【一体何が起こったの!?】

事件(?)が起きた日、ドミニクくんは外へ遊びに出かけていたみたい。

帰ってきた我が子を迎えようとステファニーさんが玄関のドアを開けたら……なぜか小鹿と一緒に立っているではありませんか!

お出かけ先で何かがあったのかわかりませんが、ステファニーさんはかなり驚いたそう。

【ドミニクくんの「ドヤ顔」が可愛い】

フェイスブックには、当時撮影された写真が公開されているのですが、ドミニクくんの表情はとても満足そう

嬉しそうにニコニコ笑顔を浮かべているし、ちょっぴり得意げにも見えます。

小鹿のほうも、ドミニクくんにすっかりなついてしまったようで、距離が近~い!

ちょこんと隣に並ぶ姿が可愛く、まるで絵本のいち場面を見ているかのようです。

この愛らしいドミニク君と小鹿の写真はたちまち話題になり、海外メディアはもちろん、日本の新聞でも取り上げられたようで、ふたり(1人と1頭)の可愛い姿が世界中に広まりました。

【パジャマ姿なのがちょっぴり気になる】

この写真で、個人的に気になるのは、ドミニクくんの格好です。

どう見てもパジャマにコートを羽織っただけの姿で小鹿の隣に立っているんですよねえ。朝起きてすぐに、遊びに行きたくなっちゃったのかな。

そんなところも含めて、可愛いドミニクくんでした♪

参照元:facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch