タイで食べられているカレーのひとつ、プーパッポンカレー。蟹の旨味とふわふわに炒められた玉子が合わさって、絶品のカレーなんですよね!

けれど、タイ料理店に行かないとなかなか味わえないうえに、お値段がちょっとお高めだったりなんてことも……。

そんなプーパッポンカレーが、松屋のカレー専門店「マイカリー食堂」に登場! 税込780円で食べれちゃうというからありがたや~~~っ!!!

【タイの名物カレーを白いごはんに合うようにアレンジ】

プーパッポンはタイ語で「プー=蟹」、「パッ=炒める」、「ポン=粉」を表し、「蟹のカレー粉炒め」という意味を持ちます。

カレー粉で蟹を炒めてドライカレー風にするのがタイでは主流なところを、今回はマイカリー食堂流にアレンジし、ふわふわの玉子とじの食感と蟹の旨味が溶け込んだカレールースタイルに。

日本の白いごはんと相性抜群に仕上がっているようですよっ♪

また、ココナッツミルクを使っているので、ピリッとした辛さの中にも、まろやかさが感じられる奥深い味わいを楽しめるのだとか。これはヤミツキになっちゃいそう~!

【プーパッポンカレーは9店舗での提供】

本場タイの味わいを日本向けに再現した、マイカリー食堂のプーパッポンカレー。

メニュー写真を見ると、器にはワタリガニが入っていて見た目のゴージャス度も満点! これで税込780円というのは、やはりすっごくオトクな気がします……!!

ただし、残念ながらマイカリー食堂は店舗が首都圏中心。さらにプーパッポンカレーの提供は、三鷹店、板橋本町店、上野店、赤坂店、高田馬場店、練馬高野台店、水天宮店、豊田店、梶が谷店(松屋併設)が対象となっています。

というわけで、お店を見かけたらラッキー! 機会があればぜひ注文してみてくださいね。もちろん、テイクアウトもOKですよ~。

参照元:プレスリリース松屋フーズ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼松屋のお弁当WEB予約サイト「松弁ネット」も利用OK!