海外の情報サイトが発表する「世界で最も美味な料理ランキング50」で1位に輝いたこともある、タイ王国の「マッサマンカレー」

しかし、なかなか食べる機会がなく、食べてみたいな〜と思っていた皆さんに朗報! なんと近所の松屋でも食べられるんですって……!!

2021年2月2日午前10時から、全国の松屋で発売しますよ~!

【チキンとじゃがいもゴロゴロのマッサマンカレー】

ココナッツミルクやさまざまなスパイスを使って作り上げるのが特徴のマッサマンカレー。

ここに鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道産のじゃがいもを加えるのが松屋流です。おおぶりの具がゴロゴロで食べごたえありそう~!

タイの多くのカレーはココナッツミルクを使うものが多い印象。ピリッとしたスパイスの辛みと濃厚なココナッツミルクの甘みが合わさった独特の風味になり、クセになるものが多いんですよね〜♪

松屋のマッサマンカレーは唐辛子マーク付き。「この商品はやや辛いメニューです」との記載がありますので、松屋定番メニューの「創業ビーフカレー」よりは辛く感じられそうです。

【テイクアウトも可能! おうちで海外気分を楽しんで】

マッサマンカレーはライス・みそ汁付きで730円。これにさらに生野菜が付いたセットが830円。持ち帰りの場合はみそ汁は付きませんが、別途60円で購入可能です。

みそ汁……シュクメルリ鍋定食のときにも付いてきて、その組み合わせに驚かされましたが、当然のごとくマッサマンカレーにも付くんですね……!

なお、2月16日午前10時までは新発売を記念してライス大盛が無料でサービスされるそうです。

エスニック感あふれるスパイシーなカレーは、心も体もじんわり温まって寒い時期にピッタリ♪ お店で食べるのはもちろん、テイクアウトしておうちでゆっくり楽しむのもよいかと思いますよ!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※一部店舗を除きます。

参照元:プレスリリース松屋
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼テイクアウト専用サイト「松弁ネット」ならウェブ予約できて便利!