大人世代を対象としたファッションブランド「ドゥクラッセ(DoCLASSE)」

アラフォーど真ん中の私もここのアイテムはたまにチェックしているんですが、その中からヒートテックもビックリなあったかベストを見つけちゃいました!

それが「Doヒート・超快温ダウンベスト」なんとカーボンヒーター内蔵で発熱するというのです……!

【ヒーター内蔵で発熱するダウンベスト】

ダウン90%、フェザー10%とベスト自体もじゅうぶんに保温性のある「Doヒート・超快温ダウンベスト」。

背中上部、肩甲骨の間あたりに遠赤外線を放出するカーボンヒーターを搭載しているのが大きな特徴です。

このカーボンヒーター、スマホなどで使うモバイルバッテリー(5V・2A)にUSBを差し込むだけで充電が可能。

温度は38℃~53℃まで4段階で設定でき、フル充電時で温かさが約2~6時間持続するそう

オンオフの操作も簡単で、冷えを感じたときはスイッチをつければ20秒で温まり、体が温まってきたらスイッチをオフに……と変化に合わせてすぐに切り替えられるんだとか。

【スッキリとしたシルエットです】

個人的にはスッキリとしたシルエットも高評価なポイント。

ダウンベスト、しかもヒーター内蔵と聞くとダボついて野暮ったいのではないかと思ったのですが、見た感じがとにかくスリム。これならモタつくこともなさそうです。

セーターなどの上に羽織るもよし、コートの下からチラ見せして着てもよし。大人世代から支持が高いのも納得ですね。

「Doヒート・超快温ダウンベスト」は税抜9990円~。S~XXLまでの5サイズで、ストーン、オレンジ、ミッドナイトブルーの3色展開です。

【寒い時期に大活躍してくれそう!】

このほか、ポリエステル93%、ポリウレタン7%の「Doヒート・超快温ベスト」(税抜9990円~)も発売中。こちらはメンズもあります。

どちらもモバイルバッテリーは別売りで3000円ですが、市販のモバイルバッテリーでも代用可能とのこと。内臓のヒーターは防水仕様でおうちで洗濯できるようになっていますよ!

家の中でも外出先でも活躍してくれそうな超あったか機能性ベスト。冷え性の私としては、真剣に購入を検討してるところです……!!

参照元:DoCLASSE
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch