ここ数年で夏の人気アイテムとなった空調スーツやベスト。

夏場に汗をかく大人男性に流行っているイメージですが……おお~っと、子ども服にも登場しているのを発見☆

キッズブランド「グラソス(GLAZOS)」から発売された「空調ベスト」は、大人の空調ベストと同じく、電動ファンで服の内部に外気を取り込み、汗を蒸発させ、体を冷やしてくれるというアイテムなんです!

【電動ファンにUVカット生地と機能性バツグンのベスト】

「空調ベスト」は、リチウムイオンバッテリーで稼働する空調ファンが腰の部分に2か所内蔵されているベスト。

バッテリーは内ポケットにしまえるスタイリッシュなデザインで、わずらわしく感じることもなし。さらに、ファンのすき間に指が入らないようフィンガーカバーがついていて、子どもが着用するのに安全な設計になっているそう。

ベストは肌触りのサラッとしたポリエステルの生地を採用。はっ水・UVカット機能もついていて、屋外で着るのにピッタリです。

「夏にTシャツの上にベストを着るって暑いのでは!?」な~んて思っちゃいますが、むしろ逆!

ファンの働きで体にこもった熱を逃してくれたり、強い日差しから肌を守ってくれたりと、いいことづくしといえそうです!

【子どもの熱中症対策にあると便利!】

もうひとつうれしいのが、こんなに機能的でありながら、すっきりスマートなデザインである点。

「メゾ ピアノ」や「プティマイン」で知られるナルミヤ・インターナショナルのブランドだけあって、デザインもカッコいい~っ!

カラーはグレーと紺の2種類ですが、どちらもシンプルでさらりと着れそうですよ♪

グラソスの「空調ベスト」はM、Lの2サイズ展開で税込1万890円。グラソス公式WEBストア、公式オンラインショップ「ナルミヤオンライン」で販売中です。

デイリーに使うのはもちろん、アウトドアやレジャーのときにも大活躍しそうな1枚。夏場の熱中症対策や猛暑対策に用意してみてはいかが?

※バッテリーは電池式。単3電池4本を別途ご用意ください。

参照元:グラソス公式WEBストアナルミヤオンラインプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「グラソス」のブランドテーマは「クラスで一番オシャレな男の子」なんだって☆