もうすぐ夏本番! 暑さ対策としておススメしたいのが、アウトドアブランド・LOGOSから発売された “ウエストポーチ型のボディエアコン” です。

見た目はシンプルなウエストポーチ。しかしその実態は “身につけられるエアコン” で、さりげな~く体に「涼」を取り込めちゃうんです♪

【使い方はとっても簡単!】

発売されている「野電 ボディエアコン・クールユニット」は、電動ファンを搭載した “ファン付きベルト”。

ベルトを締めるように腰に装着したら、送風口が脇の下側に来るよう調整。上着で送風口を覆うだけで、着ている洋服が “ファン付きウェア” に早変わりします。

電源はUSBで、手持ちの市販品モバイルバッテリーに接続したら準備完了。バッテリーが入るポケット付きなので、収納場所には困りません。

風量は弱モード・中モード・強モードの3段階。表面に施されたブランドロゴがスイッチになっていて、タッチするだけで調整できるようです。

モードが変わるたび色が変化するので、とってもわかりやすく、操作が簡単なところがサイコー♪

【さりげないデザインで理想的】

この商品における最大の魅力は、一見するとウエストポーチにしか見えないところ。

サイズもコンパクトなため、装着しても仰々しさがなく、いつでもどこでも気軽に使えそうなんです。アウトドアシーンはもちろん、普段のお出かけにもアリかも。

【値段もお手頃なんですよ】

ウエストサイズはSとLの2種類で、Sは65~95cmと女性でも使いやすいっ! 幅広いサイズに対応しているので、家族間で使いまわすこともできますよ~。

お値段は各税別9900円。この夏のお出かけのお供にいかがでしょうか。

参照元:LOGOS[1][2]YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.

▼全貌がわかりやすい動画はこちら