001oiute

暑い日でも、食欲がわく食べ物といえば「カレー」ではないでしょうか。スパイスの効いたピリ辛カレーを汗をかきかき食べる!! 想像するだけでお腹がグーッと鳴っちゃいますっ。

そんなカレーの中で、いま世界中で最も注目されているのが「マッサマンカレー」です。これはアメリカの情報サイト『CNN Go』の「世界で最もおいしい食べ物ランキング」で1位に選ばれたタイ南部のご当地カレー。

どんな味なのか気になる~! と思ったところに、アフタヌーンティー・ティールームで、この「マッサマンカレー」が食べられるという情報が入ってきました!!

【アフタヌーンティー流「マッサマンカレー」とは!?】

アフタヌーンティー・ティールームがこの夏、限定メニューとして提供するのは「マッサマンカレー」をアフタヌーンティー流にアレンジした「チキンマッサマンカレーとフォカッチャのプレート」。

タイカレーというとスパイシーな味をイメージする人が多いと思いますが、スパイスを効かせながらもまろやかでコクのあるものも多いそう。アフタヌーンティーの「マッサマンカレー」は、タマリンドという果実の酸味や甘いココナッツミルクを入れたチキンベースのルーにピーナッツを加えた、上質な甘みと深いコクが魅力。パプリカやズッキーニなどの夏野菜をトッピングして、目にも鮮やかな夏らしいカレーに仕上がっています。

【フォカッチャにルーをからめて食べてみて!】

カレーの隣には大きなフォカッチャが! まろやかな味わいのカレールーをからめて、一緒に食べられるようにと添えられています。フォカッチャも、外はカリッと、中はふんわりでおいしそうだし、これにルーをたっぷりつけたら……と思うと、あぁぁ食べてみたいっ。しかも世界で最もおいしいと言われているのだから、これはもう絶対チェックです!!

ご紹介した「チキンマッサマンカレーとフォカッチャのプレート」は1400円 (フードセット・紅茶付き)。販売期間は6月25日~9月2日。カレー好きな人はもちろん、話題の「マッサマンカレー」を食べてみたい人は、アフタヌーンティー・ティールームへGO!!

参照元:PR TIMESAfternoon Tea
執筆=シナモン(c)Pouch

▼野菜たっぷりで女子好み!! 紅茶もついてます

002itet