
世界中で愛されている麺料理といえば……パスタ! そして、パスタのなかでも最もシンプルで奥が深いのがペペロンチーノと言われています。ペペロンチーノが大好きな人、いませんか? いますね? よし!
ということで今回は、家で作れるメチャ簡単かつ激ウマのペペロンチーノレシピをご紹介したいと思います。激ウマどころか、史上最強だと私は思っています。それでは行きます!
【材料】(1人分)
パスタ:なるべく美味しいメーカーにして下さい。「ディ・チェコ」の「No.11(太さ約1.6mm)」ってやつがオススメです。
ソーセージ:2本。なるべく美味しいメーカーにして下さい。「シャウエッセン」がオススメです。
鷹の爪:2~3本。中の種は抜いておいて下さい。
にんにく:2片くらい。
オリーブオイル:そこそこ良い物を使って下さい。「BOSCO(ボスコ)」ってのがオススメです。
こんぶ茶(顆粒):超重要な隠し味です。「玉露園こんぶ茶」が最強。
塩コショウ:面倒なので1瓶に合わさっているやつが望ましいです。
【道具】
レンジ用パスタ容器:レンジでチンするのがラクチンです。「レンジでパスタ」ってのがオススメ。
【作り方】
1:レンジ用パスタ容器にパスタと水とひとつまみの塩を入れ、レンジでチン! 太さにもよりますが、9分~9分半くらいで良しでしょう。
2:にんにくをみじん切りに。ざっくり大きめでもOKです。ソーセージは細めの輪切りに。鷹の爪も用意しましょう。
3:オリーブオイルを入れたフライパンに、にんにく、ソーセージ、鷹の爪を入れて超弱火でじっくり炒める。塩コショウも、この時に「多め」に入れてしまいます。味付けするのはここだけ。なので、しっかりと味をつけてください。ソーセージがカリカリになるまで炒めましょう。
4:レンジがチンしてパスタができたら、湯切りをせずに、パスタをフライパンに投入。多少の茹で汁が入っても問題なしです。
5:さらに、こんぶ茶をひとつまみほど投入。この時、茹で汁をさらに入れても良いでしょう。
6:ジャッジャとからめるように軽く炒めて、お皿に盛りつけて完成! 慣れればジャスト10分で完成です。
ちなみに、美味しく作るポイントは、ソーセージをカリカリにすること。味のしっかり付いたソーセージとパスタをからめながら召し上がって下さい。絶対に美味しいはずです。病みつきになりますので、どうか注意してください!
(文・写真=藤波たつお)



【物騒】なんで「暗殺者のパスタ」が流行ってるの?→美味しいのに2度と作りたくなくなったので解決策を考えてみた
【意外すぎる美味】スパゲッティがないから◯◯でパスタ料理を作ったら…最高だった! しかも時短で作れてお安いのだ!!
お弁当作りを毎日頑張っている人〜!レンチンで作るパスタ弁当がめちゃ簡単&便利らしいので試してみたら最高だったよ〜!
リケンのノンオイル 青じそにパスタの味付けを任せよ!疲れた日のレスキュー飯「レンジで桜えびと春キャベツの和風パスタ」
レンジで完成する「サーモンとキャベツのペペロンチーノ風重ね蒸し」は簡単美味しい! パスタソースにしても最高だよ
2026年は『ハリー・ポッターと賢者の石』公開25周年!ハリポタ界隈が盛り上がるしかない情報まとめ4選
気軽だけどとっておき🍫ヨックモックの冬季限定「ショコラ シガール」をさりげないバレンタインギフトにいかが?
【入場料無料】300種以上のチーズと出会える「北海道地チーズ博2026」開催🧀 ワンコインで5種食べ比べや会場限定メニューを楽しも♪
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
【素朴な疑問】スーパーの「みたらし団子」はレンチンすると美味しくなる? 調べた結果意外な結果に…
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
【夜の4コマ部屋】せんきょ2026 / サチコと神ねこ様 第2576回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑧ / サチコと神ねこ様 第2575回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】せんきょ2026② / サチコと神ねこ様 第2577回 / wako先生
大人が本気で集めたくなるカプセルトイ「ANNA SUI コスメマスコットコレクション」🦋愛を感じる精巧さにファン陶酔まちがいなし!
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう!④ / サチコと神ねこ様 第2563回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう!③ / サチコと神ねこ様 第2562回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
パスタを茹でるのすらめんどくさい日の救世主「パキット」🍝パスタとソースを1度に調理OK&鍋もタッパーも不要です
レンジで作る簡単おつまみ「アボカドソーセージ」がおいしかった! 混ぜて巻いてチンするだけ、お弁当にも良さそう♪
レストランで出てくるパスタのような味を簡単に作る方法→セブンイプレミアム公式レシピ「金の豚角煮で作るパスタ」
【カルディ】マツコの知らない世界に登場した「おしゃれサバ缶」&「塩レモンパスタソース」の組み合わせがすごい! あえるだけで激ウマの本格パスタが完成です
15分で完成! ピリ辛風味の「新玉ねぎとツナ缶のパスタ」レシピ / あっさり味でいくらでも食べられちゃうよ!
2人前作ったはずがいつの間にか1人で完食してる禁断の美味しさ「丸ごとカマンベールパスタ」がヤバイ…【白ワイン推奨】
【簡単レシピ】レンジでポトフは簡単に作れる! シチューやカレーにもアレンジも可能だよ
レモンとバターがあればすぐできる「レモンパスタ」が超美味しい♪ あっさり、さっぱりなのにコクもあって抜群です
ZENB LUNCHミールキットを在宅ワーク歴10年の私が実録レポ! 3日目は「あさりと海苔の和風ペペロンチーノ」&茹で汁でつくる!?「即席みそスープ」
【検証】3COINS「手持ち付き油跳ね防止ネット」VS 暗殺者のパスタ🔥果たしてキッチンの治安は保てるのか…
たった1粒でも強烈な「柿の種のオイル漬け 激辛にんにくラー油」→パスタにアレンジしたら最強でした【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【怒涛】カルディからレモンの新商品が目白押し! ザーサイに芋けんぴ、ソーセージ、お酒…ぜんぶレモン味だなんてスゴいっ!!
コメントをどうぞ