さて問題です。このニャンコさんはこれからあることをしますが、一体なにをするのでしょうか?

正解は、「飼い主さんをとっておきの方法で起こす」! その決定的瞬間が、動画サイトyoutubeに投稿されておりました。

ニャンコさんの名前はBoo。彼は毎朝必ず飼い主さんのお部屋の前まで行き、ドアの奥へそっと前足を差し入れるのだそう。その後、おもむろにドアの向こう側に付いているドアストッパーを「びよ~ん」とネコパンチし始めるのです。しかも執拗に、何度も何度も……。

これを毎朝5時に行うというのだから、ありがたいんだか迷惑なんだか、飼い主さんにとっては非常に微妙なところでしょう。飼い主さん分析によると、これは別にBooが「飼い主さんを起こさなきゃ!」などと思っているわけではなく、ただ単に、「メシくれぇ~」「さみし~よ~」と訴えかけているだけなのだとか。う~ん、愛しいやつめ。

動画を観た視聴者からは「めっちゃ可愛い!」「頭のいいネコだ」「いやいや、うちのネコは水の入ったコップをひっくり返して私を起こしてくれるよ」など、たくさんのコメントが寄せられています。

ちなみに、「同じ部屋で一緒に眠ればいいのに」というコメントに対しては、「(ネコが入ってきやすいように)ドアを開けて寝ていると、Booは退屈して噛みついてくるんだ」と、飼い主さんが直接コメントを残しています。たしかに、噛まれるくらいなら、「びよ~ん」の方がまだマシかもね。

まあ、とにもかくにもまずは動画をご覧あれ! 特にネコパンチの決定的瞬間は、全国の「ニャンコ肉球フェチ」「ニャンコ前足フェチ」にとって必見ですぞ!

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/7Jer5

▼ドアの向こう側は……

▼こうなっております

▼「起きろよ~」