HH13-B-6

常に独自の流行を生み出し、世界中に注目される日本のファッションスタイル! そして、外国人が誤って口に入れてしまったという逸話もある程に、食品を超リアルに再現した日本の食品サンプル!!

まったく相容れないふたつの日本代表格が、なんとこの度、コラボしてしまった〜ッ!! さ、さすが、日本だ!!

そのコラボ、いったいどういうものかといいますと。大胆にも、食品サンプルをカチューシャの飾りにしちゃったというものです。ひええ。

たとえば脂が乗って美味しそうなベーコンは、AKB48が頭につけていそうな可憐なリボン風に。うーん、ベーコンの芳ばしい香りが漂ってきそう。

ベーコンの上にスクランブルエッグとケチャップが乗ったものは、ヘッドドレスのようでありながら異様な存在感。とろ〜りと、はみ出したケチャップが実に美味そう!

ほかにも、カリッと揚がったフライドポテトや、お好み焼き、ベーコンエッグなど、実に食欲をそそるものばかりです。空腹時にこれを頭に付けた子を見たら、お腹が鳴りまくること間違いなし!

一方で、肝心のファッションという意味合いはどこかないがしろにされているような気がしないでもないけれど、この日本人らしい(?)独自のアイディア、称賛したいものです。

カチューシャのほかにも、バレッタやヘアゴムなどがあるので、そのときのコーディネートで使い分けましょう♪

価格は3000円のものから6000円近くのものまで。しかも、ほとんどが売り切れ中のようです。何気に人気。ということは、食品サンプルファッションが若者たちの間で「カワイイ~!!」と、もてはやされるときも近いかもしれない。というか、もう流行ってたりして? 今後のファッション界への浸透ぶり、見逃せませんな。

(文=メル凛子)

参照元:hatanaka-sample

HH5-11

44052554

HH5-12

47634918_o2

54599873

HH14-7

HH14-4

HH4-10

HH4-12

HH13-B-6

HH13-B-3