obake1

今年の夏、関西で「東映おばけまつり」なるものが実施される模様。めちゃめちゃ怖いお化け屋敷が、期間限定でオープンするらしいのです、はい。

そんな怖いところ、わざわざ行きたくないよ~!!!!! だけど、まさに怖いもの見たさで、行ってみたい気もするよぉ~!!!!!

“最恐のお化け屋敷” がオープンするのは、大阪、京都、奈良、神戸の計6カ所。ただでさえ、「怖すぎて行きたくない!」との声が多いお化け屋敷が、さらにパワーアップしているみたいなの。もう、腰が抜けるんじゃあないかしら。

各お化け屋敷会場では、怖すぎてダウンロードしたくないとウワサの「最恐着ボイス」がもらえるキャンペーンも。会期中、どんどん怖くなる新作が続々と追加されて、全会場を回ると54種類の着ボイスをゲット……って、怖すぎて着ボイスにできないんじゃあ……。

まだ、ダブルチャンスとして、「呪いの市松人形」や「恐怖のしゃれこうべ」など、イヤすぎてもらいたくないプレゼントが当たるらしいですよ。どんなんやねん。自分それ、ダブルチャンスとちゃうんとちゃう?

とにかく、エコに涼しくなりたい人は行くといいかもしれません。夜、自宅に帰ってひとりぼっちのとき、ふいに思い出してゾォ~っとなったときのあの恐怖感……あぁ、想像しただけで怖ろしいわ……。

(文=夢野うさぎ)
参照元:東映おばけまつり

▼ひらかたパークにて、『四谷怪談-お岩の怨念-』7/20(土)~9/1(日)

obake2

▼アメリカ村にて、最恐! アメリカ村お化け屋敷『死ん装開店』7/27(土)~9/1(日)

obake3

▼通天閣にて、大阪名物! 通天閣お化け屋敷『死ん世界』7/12(金)~9/8(日)

obake4

▼神戸大丸にて、『旧居留地0番地 人形の館』8/14(水)~8/27(火)

obake5

▼奈良健康ランドにて、『地獄街道』7/13(土)~9/1(日)

obake6

▼東映太秦映画村にて、『史上最恐のお化け屋敷~呪いの人形~』7/13(土)~リニューアルオープン

obake7