redwave1

「生理痛の一日」を描いた5コマ漫画がTwitter上で話題になっています。「アルアルすぎる」や「分かるわ」など、多くの女性の共感を呼んでいるようです。

注目を集めているのは、イラストレーターの風李たゆさんが描いた5コマ漫画。風李さんは自身のTwitterアカウントに、「生理痛の一日はだいたいこんなです」(Twitterより引用)とのコメントとともに5コマ漫画を投稿しました。

まず、1コマ目には、鬼気迫る表情でパソコンに向かって仕事をする女性の姿。その女性は、2コマ目でうめき声を上げながらクスリを取りに行き、3コマ目で「ポージング大会」をスタート。そして、4コマ目と5コマ目では、「無心」でお風呂につかっています。

この5コマ漫画について、Twitter上では次のような声が上がっています。

「今月も来たよ……」
「お風呂の染み入り方が普通とは違うんよねww」
「ポージング大会(笑) めっちゃわかるこれ」
「まさにこれ!」
「正しく、そんな感じwww」
「アルアルすぎる」
「男子一回これ体験して欲しいわ」
「ポージング大会わろたwww だいたい2の格好で止まるw」
「このポージング大会とかすごく分かるわぁ」
「これ、わかるわー」

個人差はあれど、生理になると気分が沈んだり、体が重くなったような感じがしたりするもの。女性って、ほんとにタイヘンですよねぇ~……はぁ~……。

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@kazari_tayu
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]