heya

梅雨ですねぇ。こんなに降るんじゃあ、「屋外でピクニック」なんて、当分出来そうもない予感……。

でもご安心あれ! 「屋内」でよければ、芝生の上でピクニック、今すぐにでもできちゃいますよぉ~。場所は学生の街、東京・八王子。おべんとと好きなドリンクを持って、友人たちと一緒に出かけちゃおうではありませんか!

6月13日よりオープンした全面芝生のフリースペース「heya-niwa(ヘヤニワ)」の基本料金は、1時間150円と激安。しかも3時間なら300円、そして無制限でも500円(!)と、お財布に優しすぎるその価格設定が大きな魅力なの。

フードやドリンクは、従来のピクニック同様、基本的に持ち込み制。自分で作った料理や市販品、あるいは提携している飲食店からケータリングをお願いすることだってできちゃうんですっ。

ドリンクだけは同施設内でも安価(300円より)で販売されているので、そちらを利用するのももちろんアリ。出入りは何度でも可能なので、足りなくなったら買いだしに行けばOK……ってほんと、フツーにピクニックしてるみたいね!

ピクニックに飲み会、子供との遊び場にお昼寝スペースとしての利用、などなど、使い道はアナタ次第。100インチの大型スクリーンが完備されているので、スポーツ観戦や試写会、ゲーム大会(!)なんてこともできちゃう。そのほか合コンやミーティング、結婚式の2次会やフリーマーケットといった具合に、活用用途は無限大にあるの!

heya2

そんな「heya-niwa」のオープン時間は、平日は17時から23時、土曜は平日の営業時間帯プラス昼11時から16時まで。日曜は昼間のみの営業となります。ちなみに毎週火曜日は定休日ですので、その点お間違えのないように。

それにしてもこういった施設、雨の多い今の時期に嬉しいですよねぇ。アウトドア欲を少しでも満たすべく、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考元:heya-niwa
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼少人数で使用するならテレビ完備ウッドデッキスペースがおススメ♪

heya1