tally1
チアリーダー風ユニフォームを身にまとったお姉さんたちがウェイトレスを務めることで知られるカジュアルアメリカンレストラン「フーターズ」。2010年に日本にも進出して以来、今もその人気は続いています。

しかし、なかにはこんな疑問を抱いている人もいるのでは? 「なぜ男性版フーターズはないのか?」と。私(記者)もそのひとりなんですが、いえ、ちがうんです。これはあれなんです。セクシーな男性店員を見たいとかそんな気持ちはいっさいなくて、あくまでも男女平等の観点から言っているだけで。ええ、本当にあくまでも女性版があるなら男性版があってもしかるべきという男女平等の……え?

えーと、なんとこの5月からアメリカのダラスにフーターズの男性版ともいうべき「Tallywackers」1号店がオープンするんだそうです!

【半裸の男性がお出迎え】

Facebookの「Tallywackers」のページを見ると、上半身裸の筋肉質な男性たちがトレイを持っている画像が大きく載っています。トレイの上にはホットドッグがありますが、それが何を意味しているかなどは私にはまったくもって検討もつきません。フーター・ガールたちはフーターズのロゴをあしらったタンクトップにオレンジ色のホットパンツがユニフォームですが、彼らは黒いショーツに上半身裸というのがデフォルトとなるようです。過激だなぁ。

【ゲイ向けですか?】

そのままFacebookを見ていると、「ここはゲイ向けなんですか?」と質問している女性を発見! おい、あまりに質問が直球すぎるよ! ……たしかに気にはなるけれども! これに対するお店の回答はというと、「Tallywackersは楽しいことを求めているすべてのお客様に喜んでいただける環境です」……これはうまい。実に100点満点の返しですね。

【ただいま店員募集中】

現在、「Tallywackers」ではバーとレストランのスタッフを絶賛募集中。海外サイト「EATER」ではその選考風景の動画が観られるのですが、モデルの男性たちもたくさんいてウォーキングなどを披露しています。まるでパリコレか何かのオーディションのよう! これならそうとう肉体美に自信のある男性たちが集まりそうです。

まずはダラスが1号店ですが、今後はアメリカ国内での店舗拡大を狙っているでしょうし、いずれは日本に出店という可能性も……? その日が来るのを心待ちにしたいですね。いえ、私は男女平等な社会の実現を心から願っているにすぎませんから。

参照元:FacebookEATER
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch