人気YouTuber「北の打ち師達」。メンバー全員が北海道出身というヲタ芸グループで、以前Pouchでは彼らの「フィギュアスケートの羽生結弦選手にライトセーバーを持たせてみた」という動画をご紹介しました。
このたび「北の打ち師達」による新作が登場! ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌「恋」をヲタ芸でダンスパフォーマンス! 激しく踊り狂いながらあいかわらずキレッキレの動きを見せていて、もうこれ、名人芸の域と呼べそうなんですけど……!!
【「恋ダンス」をヲタ芸で披露】
ドラマ『逃げ恥』のエンディングでガッキーや星野源さんたちが踊る「恋ダンス」を“かわいい”とたとえるなら、「北の打ち師達」の「恋ダンス」はとにかく“激しい”! 足を思いっきり開き上半身を振り回しながら、オタク棒ことサイリウムを手にヲタ芸を披露。見ているとフォーメーションにもちゃんとこだわっているのがよくわかります。
せっかくなので今回、「北の打ち師達」さんたちにインタビューをしてみることにしました!
【ヲタ芸を始めたきっかけ】
まずはこちらの質問。「ヲタ芸ダンスを始めたきっかけはなんですか?」。
「動画サイトでヲタ芸動画を見たのがきっかけです。「北の打ち師達」のメンバーは、同じ高校出身で一緒にヲタ芸をやるうえでできたチーム。高校卒業と同時にメンバーがバラバラになってしまったので、今回の恋ダンスに出演しているのは「ふぇると」「はるくん」の2名となっています。他の3名は別のヲタ芸チームからサポートとして出演していただいているんです」
【今回のダンスの工夫したところ】
では、今回の「恋」で一番工夫した場所はどこですか?
「イントロの動きやBメロのステップ、最後のキメポーズなど本家ダンスの動きを取り入れつつ、あくまでもヲタ芸verとして「恋」を表現した点です。そして、全員のシンクロと、ヲタ芸を知らない人でも目を引くような大きな動きや回転などを意識してヲタ芸をしました」
【すでに再生回数40万回超え】
たしかに本家「恋ダンス」のおちゃめな動きも取り入れられている……! キレのある動きはもちろん、ぜひ、この部分に着目して動画を観てみてほしいです。
「北の打ち師」たちの「恋ダンス」ヲタ芸は10月28日に公開されて以来、すでに50万回近くもの再生数を記録。ドラマのヒットとともに、今後まだまだ動画人気も高まりそうです。
参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
▼さっそくどうぞ〜!
▼これからヲタ芸が始まるとは思えぬオープニングのかっこよさ
▼クオリティ高すぎるヲタ芸パフォーマンス
ヲタ芸で恋ダンスしてみた!💘#逃げ恥 pic.twitter.com/gzXNVitQnj
— ふぇると【北の打ち師達】 (@felt0505) November 1, 2016
▼『君の名は。』オープニング曲『夢灯籠』でヲタ芸
▼『君の名は。』主題歌『前前前世』でヲタ芸
▼羽生結弦選手にライトセーバーを持たせてみた
https://www.youtube.com/watch?v=X-wUz8FTOUQ
コメントをどうぞ