2017年9月29日、東京・溜池山王駅直結「赤坂インターシティAIR」1階にロコイタリアンの新業態「マウカキッチン」をオープンします。

「ロコ」はハワイ、「イタリアン」は読んでそのままイタリアン。それそれ別々だったら容易にイメージがわくけど、合わさるとなかなかイメージが湧きませんよねぇ。

【ハワイ×イタリアンのヘルシーでオシャレなフードが目白押し】

ハワイ料理にイタリアンのエッセンスをドッキングした料理で、満足感とヘルシーを両立しているのだとか。

「ハワイ島の緑豊かなマウンテンサイド(山側)を意味する “mauka(マウカ)” に佇む、ヨーロッパからの移住者の都会的なセンスとハワイの心地よさが共存するレストラン」をイメージしているとのこと。

【モーニングからディナーまでやってます】

気になるメニューは、ハワイの朝食の定番アサイーボウルなどが味わえるモーニングは500円から。タロイモのバーガーなどがメニューに並ぶランチは1000円から。そして前菜からグリル料理まで楽しめる「ディナータイム」は2000円ほどとなっていて、意外とお手頃。

また、ティータイムにはハワイで人気のリリコイシロップのパンケーキなどが楽しめるほか、話題のスーパーフードやグルテンフリーなどの食材を取り入れた食事も提供してくれるんですって!

すべてのフライ料理にココナッツオイルを使用するなど、こだわりは相当なもの。それなのに決して高くない値段設定はありがたいかぎりです。

【平日は朝8時から入れるよ~!】

窓から緑が見える広々とした店内には、DJブースなどの音響設備やプロジェクターを完備。個人の利用はもちろん、週末ならば貸し切りパーティーもできるのだそうです。

女子会にもピッタリな「マウカキッチン」は、平日は朝8時から夜23時まで(金曜のみ23時30分まで)。土日祝日は朝11時から夜22時まで(日・祝日は21時まで)の営業。家やオフィスがもし近所だったら、毎日のようにここで朝食を食べたかったわ……。

参照元:プレスリリース
参考リンク:赤坂インターシティAIR
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もちろんパンケーキもありますよ~♡