ロクシタンの人気&定番フレグランス「ヴァーベナ」。レモンに似た清涼感あるユニセックスな香りが特徴で、魔女が恋の媚薬に入れて想い人の気を引いた……という言い伝えから「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれています。

この夏、ヴァーベナをフィーチャーした「ロクシタン × ホテル椿山荘東京」によるコラボ企画を実施。

ヴァーベナが香る雲海(!)や限定ステイプランなどが登場するんです。都会の避暑地で特別なひとときを過ごせそうですよ……♡

【こんなイベントを体験できちゃうよ!】

これまでも素敵なコラボを繰り広げてきた「ロクシタン × ホテル椿山荘東京」。

2022年夏の主役は、ロクシタンの故郷・南仏プロヴァンスにおける夏の風物詩・ヴァーベナ! 7月4日から9月30日までホテル椿山荘東京がヴァーベナのフレッシュな香りに包まれます

期間中に行われるイベントのラインナップはこちら。

・壮大な庭園演出「東京雲海」の特別バージョン
・ヴァーベナ仕様の「ステイプラン」
・ヴァーベナの香りにのせたプロヴァンス料理を堪能「ディナービュッフェ」
・ロクシタンスパでの「特別スパメニュー」

【雲海は見逃せません】

イベントの目玉はなんといっても「東京雲海」の特別バージョン!

ラインナップは、

・ミントヴァーベナの香りをのせた「香る、東京雲海」(1日6回)
・プロヴァンスのサンセットをイメージ「グラデーション東京雲海」(19時以降、1日4回)

の2種類。

ホテル椿山荘東京では通常企画「東京雲海」も実施中で、期間中は全3種類の東京雲海を楽しめちゃうんです。

「香る、東京雲海」では爽やかな香りを堪能。「グラデーション東京雲海」では、薄いオレンジ色、薄紫・薄ピンク、濃いオレンジ……と変化してゆくさまを体験できます。

都会のど真ん中にいながら非日常体験ができそうですね♪

【魅力的な宿泊プランも!】

ステイプラン「L’OCCITANE ヴァーベナ in ビューバススイート」では、

・特別仕様のコラボルームに宿泊
・ヴァーベナシリーズが詰まったギフトコレクションがもらえる
・お部屋で楽しめるアフタヌーンティー&ハーバルカクテル

といった体験が可能。庭園を望むバスルームでヴァーベナの香りに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

1日1室限定、1室2名利用で21万9200円からとハイプライスですが、自分へのご褒美や記念日などの特別な日にピッタリといえるかも!

ちなみに、もう少しリーズナブルなプランをお好みなら、ロクシタンのトラベルセットが付いてくる「プライムスーペリア(45㎡)シティ / ガーデンビュー」のプラン(1室2名 4万8100円から)もありますよ。

そのほか、ディナービュッフェや特別スパメニューも気になるところ。この夏の思い出作りにいかがでしょうか。

詳しい内容は参照元からチェックしてくださいね♪

※宿泊プランの価格は、消費税・サービス料込、宿泊税別。2022年5月23日から一般予約をスタートします。

参照元:ホテル椿山荘東京プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。