11月末頃からPouchではいろいろとクリスマス商品をご紹介してきましたが、中でも「アドベントカレンダー」は、個人的イチオシ。

12月1日からイブの24日まで、毎日ひとつずつ“窓”を開封しながら、クリスマスの到来を待ち望むスペシャルなアイテムです。

ただ、有名ブランドのものとなるとやや高額になるんですよね。実際のところ、どんなものが入っているのかわからず購入をためらった人もいるかも……。

というわけで、今年は発売後すぐに売り切れるほどの人気を誇る「ロクシタン」のアドベントカレンダーを開封してみましたよ〜!

気にはなりつつも購入できなかった、購入を見送ったという方の参考になれば幸いです♪

※中身のネタバレを含みます

【豪華ボックスにテンション上がる!】

購入したのは、予約および数量限定での販売だった「ロクシタンアドベントカレンダー 2020」。価格は税込み9350円です。

通販で購入したのですが、届いたときは予想外の大きさにビックリ!

広げてみると、さらに存在感が増しました。

プロヴァンスのクリスマスマーケットをイメージしたイラストが描かれいて、紙製ながらとても華やか。

そしてロクシタン店頭を思い出すようなソープやクリームのいい香りも漂ってきました。これをセットするだけで、かなりクリスマス気分が上がる……っ!

【ぜんぶ開封してみた】

本来であれば、12月1日からひとつずつ、その日の日付の窓を開けていくのがアドベントカレンダーの楽しみ方。

でも、今回は皆さんに中身をお見せして、アドベントカレンダーの楽しさとお得感をご紹介するのが目的……というわけで。

意を決して、全開封! ババンと24日分、開けてみました〜!

・1日〜6日

・シア リップバーム (リップクリーム)
・シア リッチボディクリーム
・シア ハンドクリーム
・アクアレオティエ ハイドレーションクリーム(保湿クリーム)
・チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム
・ヴァーベナ アイスハンドクリーム

・7日〜12日

・ファイブハーブス ヘアマスク サニーシャイン(ヘアパック)
・シアソープ ミルク(化粧石けん)
・ヴァーベナ シャワージェル (ボディ用洗浄料)
・シア ザ・バーム(ハンドバーム・マスク)
・シア フットクリーム
・アーモンド ハンドクリーム

・13日〜18日

・ファイブハーブス リペアリング コンディショナー(ヘアコンディショナー)
・イモーテル プレシューズクリーム (デイ&ナイトクリーム)
・ファイブハーブス リペアリング シャンプー (ヘアシャンプー)
・アーモンド モイスチャライジングシャワーオイル(ボディ用洗浄料)
・アーモンド ボディミルク(ボディ用乳液)
・ファイブハーブス ヘアマスク フレッシュモイスト(ヘアパック)

・19日〜24日

・ローズ ハンドクリーム
・ヴァーベナ リーフ ソープ (化粧石けん)
・シア エクストラクリーム ライト(フェイスクリーム)
・ファイブハーブス バランシング シャンプー(ヘアシャンプー)
・ハニーハイヴ シア ハンドクリーム
・イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム(美容液)

現品サイズのものはありませんでしたが、これだけ一気にロクシタンのアイテムが手に入るのはやっぱりうれしい〜っっ!

【思いがけないアイテムに出会える!】

ちなみに、アイテムの内訳をみるとハンドクリームが6種とやや多め。ですが、個人的にはこれは大歓迎でした。

ロクシタンといえば、わたしは「シア ハンドクリーム」や「ヴァーベナ」シリーズのイメージが強かったので、チェリーブロッサム、ローズ、アマンドと、こんなにバリエーションがあることにびっくり

試しに全部開封して香りをかいでみたのですが、チェリーブロッサムとローズがかなり気に入りました。次にハンドクリームを買うときは、このどちらかを選びたくなりそう……!

また、シャンプー&コンディショナーやバスオイル&ボディミルクなど、いきなり現品をそろえるのはちょっとハードルが高そうなシリーズ商品をセットでお試しできるのも良い点だと思いました。

フットクリームやナイトセラムなど、なかなか自分では買わないだろうな、というアイテムが入っていたのもうれしかったです♪

【来年も買いたくなりました☆】

お菓子が入ったアドベントカレンダーなどに比べ、高額なコスメ系アドベントカレンダー。

でもそのぶん、興味はあるけど使ったことがないアイテムや、はじめて知るアイテムとの出会いがありました。

手に入れたアイテムを使える期間が長く続くため、あとに続く楽しみが大きいのが人気の秘密なのかも

デメリットをあげるとすれば、カレンダーそのものの設置スペースが大きいことや、コスメ系だけに肌質や香りが合わないものが混じっている可能性があることなど。

こうした点は、人によってはやや気になるかもしれません。

それでも、「クリスマスまでの自分へのギフト」としては、かなり価格に見合ったワクワクを運んできてくれる商品だと思いました。

来年もし購入できたら、今度はちゃんと毎日ひとつずつ開封したいなあ〜!

参考リンク:ロクシタン
撮影・執筆:森本マリ
Photo: (c)Pouch