001main

「冬のデートは彼と手をつないで。うふっ」なーんて思ってる女の子、多いかもしれませんが、実は4割の男性が「女子の手の乾燥にガッカリしたことがある」ことが明らかに。えぇぇぇぇ!

油断できない手の乾燥……。そこで今回は、大好きな彼にガッカリされない、ホイップクリームのようなお肌の「ホイップ女子」になるためのスペシャルアイテムを紹介します!

【ガーン!! 4割の男子が気付いてた】

最初に、ライフスタイルコスメティックブランド・ロクシタンジャポンが1000人の男女を対象に行った「女性の手肌とホイップ女子に関する調査」から、現実を押さえておきましょう。

まず男性に「女性の手を握ったときに乾燥してると思ったことがあるか」を聞いたところ、「ある」が35.2%で、意外にも多くの男子が乾燥に気づいていることが判明。

しかもそのときの気持ちとして「残念だった」「もっと手入れをしてほしい」「女子力が感じられない」という厳しい意見が寄せられました。あぁぁ耳が痛い……。

【男女ともに人気の「ホイップ女子」】

次に男性に「自分の好きな女性をスイーツに例えるとどれにあたるか」聞いたところ、「ホイップクリーム」がトップに。2位は「チョコレート」「マカロン」と、かわいいスイーツのような雰囲気の女性を好む傾向があることが分かりました!

このうち最近注目の、ホイップクリームのようなふんわり甘い印象の「ホイップ女子」について、男性にどう思うか聞いてみたところ、「女性的な柔らかな印象」「温かみがあって癒される」と「良いと思う」人が6割に上りました。

しかも女性が憧れるお肌を聞いたところ、こちらも「ホイップクリームのようなふわもち肌」であることが分かったのです。

【ロクシタンの「ホイップシア」シリーズでケア】

それなら「ホイップ女子」を目指そう! ということでオススメなのが、南仏生まれの植物性コスメブランド・ロクシタンの「ホイップシア」シリーズです。これはホイップクリームみたいにふわふわで軽いのに、シアバターのうるおいでしっとり肌になれる人気シリーズ。

まさにホイップクリームのような「シア ホイップボディクリーム」と、スーッと伸びてべたつかない「シア ホイップハンドクリーム」、はちみつ入りの「シア ハニー ホイップハンドクリーム」などがそろい、手はもちろん体全体をふわもち肌にしてくれますっ。甘い香りもたまらな~い。

もちふわ肌で彼の心をギュッとつかみたい!! という女性は、この冬、ロクシタンの「ホイップシア」シリーズで「ホイップ女子」を目指してみませんか。

参照元:ロクシタンジャポン
執筆=シナモン (c)Pouch

▼ふんわり軽い「シア ホイップボディクリーム」

002sub

▼スーッと伸びてべたつかない「シア ホイップハンドクリーム」

003hou

▼甘くうるおう「シア ハニー ホイップハンドクリーム」

004out