ネコのトムとネズミのジェリーが巻き起こすドタバタ劇を描いた『トムとジェリー』。

ふたりの追いかけっこはいつも壮絶で、激しいあまり、体が変形してしまうことも! ぐるぐるねじれたり、ぺっしゃんこになったりと、(主にトムが)散々な目に遭っています。

そしてこのたび、マクドナルドのハッピーセットに「散々な目に遭うトムジェリ」のグッズが登場することになりました。これは確実に「買い」でしょ〜!

【お祝い…なんだよね?】

2023年2月10日から一部を除く全国のマクドナルドにて期間限定販売する、ハッピーセット「トムとジェリー」。

実は2月10日はトムとジェリーの誕生日! これを記念してコラボレーションが実現した、ということなのですが……お祝いなのに散々な目に遭っている!!!

ボールになったジェリーを転がしてピンになったトムを倒す「ストライク! トムとジェリー ボウリング」をはじめ、トムがジェリーとタフィーによってぐるぐる巻きになったり、四角になったり、階段と一体化してぺっしゃんこになったりしていて、案の定トムばかりがとんでもないことになっております

【すべて集めるといいことがあります】

グッズは全6種類で、販売期間を前半・後半に分けてそれぞれ3種類ずつ発売します。ラインナップはこちら★

■第1弾:2月10日〜2月16日
・「ストライク! トムとジェリー ボウリング」
・「たいへん! ぐるぐるになったトム」
・「わぁびっくり! 四角くなっちゃうトム」

■第2弾:2月17日〜2月23日
・「フー! トムとジェリー お風呂タイム」
・「にげろ! ジェリーとタフィー 大脱出」
・「ダンダン! かいだんになっちゃったトム」

■第3弾:2月24日〜
・第1弾・第2弾に登場したおもちゃのいずれか1つ(どれがもらえるかはお楽しみ)

……もはや商品名だけでどんなビジュアルなのか想像できる! また、各おもちゃには「トムの尻尾を押すとジェリーが転がる」といった仕掛けも施されています。

しかもですね、6つのおもちゃはすべてつなげることができるんですよ。全種ゲットして連動する動きを楽しんじゃいましょう♪

【キキララのハッピーセットも!】

ハッピーセット「トムとジェリー」は “知育グッズ” でもあり、遊ぶことで図形・空間の認識と論理性の理解を深め、物語を考える想像力を育みます。

トムやジェリーが回転したり倒れたりする仕掛けは「立体図形」。

どこを押せばどう動くのか因果関係に注目することで「論理」的思考が生まれ、おもちゃをつなげれば、トムやジェリーが繰り広げる世界を「想像」して、物語を作る遊びも楽しめます。

同日には「リトルツインスターズ」のハッピーセットも発売。キキ&ララのかわいい世界感がつまった文具のおもちゃで、こちらも楽しく学んで遊べる知育グッズという側面を持ち合わせています。

ぜひ両方チェックしてみてください!

参照元:プレスリリースマクドナルド公式
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & (TM) Turner Entertainment Co. (s23)、(C) 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633482

▼2⽉11⽇・12⽇の2⽇間にはシールをプレゼント