日本上陸を果たした台湾の人気スイーツブランド「サニーヒルズ」

定番人気であり有名なのは「パイナップルケーキ」ですが、このたびデザインがリニューアルした「バナナワッフルクッキー」にも、ぜひとも注目してほしい~っ!!

バナナの豊かな味わいを楽しめるのはもちろん、パズルのような型抜きクッキーになっていて遊びゴコロ満載なんです♪

【サニーヒルズの新定番に…!?】

台湾中南部に位置する南投県の山岳地帯で獲れる山岳バナナ。深い甘みの中にほのかな酸味と豊かな香りが感じられるのが特徴だといいます。

そんな山岳バナナの香りと味わいを凝縮したフィリングを、香ばしいワッフルクッキーでサンドしたのが「バナナワッフルクッキー」。

発売からそれほど経っていないにもかかわらずリピーターが続々と増えていて、サニーヒルズの新たな名物になりそうなんですって!

【遊びたくなるクッキー】

この「バナナワッフルクッキー」、ちょっとした遊び要素があるのも人気のヒミツ☆

クッキーには特殊な技術を使った切り込みが入っていて、型抜きの要領で切り離して楽しめるんですっ。

型から切り離すと、おサルさんが登場! しかも、ひとつひとつカップに下げられるデザインがまた可愛い~っ!!!

壊さずにクッキーから切り離せるかチャレンジしたり、フォルムの異なるおサルさんたちでストーリーを作ったり、ジェンガのように “どこまで崩さず積み上げられるか” ゲームをやってみたり……。家族や友人たちとの団らんがとっても盛り上がりそうですね♪

子どものころによくお母さんに「食べ物で遊ばない!」なんて言われたものですが、このクッキーはめいっぱい遊んでください!

【コーヒーと相性ぴったり♪】

「バナナワッフルクッキー」は8枚入りで税込み2800円。サニーヒルズ全店および各催事で2023年4月15日から販売予定です。

ちなみに、酸味ひかえめな深煎りコーヒーと合わせるのがおすすめだそう。コーヒーの苦みがクッキーのキャラメルソースとバナナフィリングの甘みを引き立たせて、より一層おいしく楽しめるんですって♪

お気に入りのコーヒー片手に、とっておきのおやつタイムを過ごしちゃいましょ! もちろん、お持たせやギフトにも喜ばれること間違いなしです。

参照元:プレスリリースサニーヒルズ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch