2020年から始まった、ホテル椿山荘東京の夏の風物詩「東京雲海」。庭園内に人工的な霧を噴出して “雲海” を出現させるという特別演出です。
2023年はこれがさらにパワーアップして「超雲海」に……! 通常の2倍の噴霧量で、最上級の涼しさと絶景を楽しめるというんですっ!!
【東京雲海がパワーアップ!】
日本最大級の霧の庭園演出として多くの人たちの目を楽しませてきた「東京雲海」。
雲や霧と同じ10~20ミクロンの細かい水の粒をノズルから均一に発生させることで、雲海のような幻想的な空間ができるだそうです。
今回の「超雲海」は、設置しているノズルの間隔を狭くしたり段数を増やすことで、通常の2倍の噴霧量を実現。これまで以上に立体感のある雲を作ることで、さらに迫力ある雲海を出現させることに成功したのだとか!
その景色は水墨画のごとし。都心とは思えぬほど広大で緑あふれる庭園に雲海が広がる幽玄の世界には、誰もが息を呑むことでしょう!
【スイーツやステイプランにも注目☆】
そんな絶景とともに目当てにしたいのが、「超雲海」をテーマにした社内コンペティションで最高評価を獲得したというスイーツ「東京雲海ズコット ~レモンの香り~」。
リコッタチーズのカッサータクリームを、卵黄が白い卵と米粉を使ったふわふわの白いスポンジで包み、シャンティクリームを超雲海の雲のように絞り、粉糖をまぶした逸品だそう。
見た目はもちろん、さわやかな味わいからも「超雲海」を感じられますよ♪ ホテル内ショップのテイクアウト、もしくはメインダイニング「イル・テアトロ」のコースのデザートとしてお目見えしますのでお楽しみに!
さらに、この「東京雲海ズコット ~レモンの香り~」を部屋に届けてくれる「超雲海スイーツ付きステイ」も登場! 朝食やスパもついた豪華な宿泊プランは、まさに都会のオアシスというべきステイを満喫できそうです。
【庭園演出で日本の夏を満喫!】
ホテル椿山荘東京の「超雲海」は2023年7月3日~9月18日までの開催。
11時10分、14時10分、16時10分、18時10分、20時10分に予定されているほか、7時10分、22時10分、22時40分には通常の4倍の噴霧量の「超・大雲海」が出現するそう!
庭園内には江戸風鈴約300個を設置した「風鈴の小路」や約25mの小路エリアに約竹ぼんぼりや竹まりを飾った「竹あかり」の演出も。「超雲海」とともに楽しんで、日本の夏を体感しましょっ。
夏の庭園演出やスイーツ、ステイプランの詳細は参照元からご覧ください♪
参照元:プレスリリース、ホテル椿山荘「夏の庭園演出」特設ページ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
コメントをどうぞ