最近話題のマイクロニードルなどを使った「ニードルスキンケア」。

私もいくつか使ってみましたが、翌日のスキンケアまでかなりの痛みが続くものもあって、私はちょっと苦手かも……。

そんなとき、痛くないニードルスキンケアを開発したから使ってみて!と編集部にサンプルが届きました。ニードルコスメで痛くないってどういうことなの!?

【溶けるニードル!?】

届いたのは、「コスメディ製薬」が開発した京薬粧「薬用ニードル美容液」(2970円)と「薬用ニードルクリーム」(2750円)。京都薬科大学の研究室からスタートしたベンチャー製薬メーカーだといいます。

痛くないニードルの正体は「溶けるニードル」。お肌への負担が少なく浸透力が高いスキンケアを実現したそうです。

【テクスチャーをチェック!】

それでは、実際のテクスチャと使用感をチェックしてみましょう!

・薬用ニードル美容液

やわらかいテクスチャで、チクチク感がなければ乳液と間違えてしまいそう。伸びがよく、適度に保湿してくれるような質感。

ニードルコスメは見た目には分からないことがほとんどですが、この美容液は珍しく見た目にもキラキラしたニードルを感じます。お肌の水分で溶けて浸透するそうで、なじませていくと見えなくなりました。

・薬用ニードルクリーム

こっくりしたテクスチャで、しっかり潤って塗るとお肌がモッチモチになったような。ただし量が多すぎるとややベタつきを感じたので、少量ずつ使うのが個人的なおすすめです。

クリームは色が白いからか、美容液のようにニードルを見ることはできませんでした。

どちらもチクチクとした痛みはありますが、ニードルが溶けるおかげか、やわらかな痛みでお肌になじませているうちにスーッと消えてくれます。痛みがあとに残ることもなく、「痛いスキンケアが苦手」という方もこれなら使えるかも!?

【ニードルコスメデビューにも】

使った直後には少し痛みがありますが、私がこれまでに使ったニードルコスメと比べるとすごく優しい痛みです。

・ニードルコスメに興味はあるけど痛いのは苦手
・これまでにニードルコスメを使ったけど痛くてあきらめた

という方はチェックする価値ありだと思います。

2024年4月22日から全国のバラエティショップ(※一部店舗を除く)で先行販売が開始されているので、気になった方はぜひ探してみてください。

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:京薬粧、楽天市場[セラム][クリーム]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch