秋といえばサツマイモがおいしい季節! 焼き立てのアツアツを頬張る瞬間はたまらないものがありますよね。

あの感動、皆さんも味わってみませんか?……ゲーセンで!!!

なんとこのたびスタートしたのは「焼き芋キャッチャー」。クレーンゲームで生のサツマイモをゲットしたら、店内で出来立ての焼き芋を食べれちゃうんですって♪

【ゲーセンで出来立ての焼き芋…!?】

生のサツマイモが景品になった「焼き芋キャッチャー」。通常のクレーンゲーム同様、クレーンを操作してサツマイモを獲得します。

ぬいぐるみやおもちゃの景品はよくあるけれど、生のサツマイモがゴロゴロッと転がっている光景はなんだかシュール……!

さて、見事ゲットできたら続いては店内にある電子レンジで調理しましょ♪

お芋の形をした電子レンジ調理専用の焼き芋器があるので、そこに入れて加熱すればできあがり! 簡単にアツアツホクホクの焼き芋が作れちゃいますっ。

【味も期待できそう♪】

実はこの「焼き芋キャッチャー」、お芋の品種にもこだわっている様子。現在景品に使われている「紅あずま」は上品な甘味とホクホク食感が楽しめるのが特徴です。

今後はサツマイモの収穫量や寝かせて熟成させている貯蔵量などにより、その時期に合った旬のサツマイモを使い、できる限り長い期間継続しての展開を考えているんですって! 次に行ったときには違う品種のお芋に出会えるかもしれませんね♪

【4店舗で開催中!】

「焼き芋キャッチャー」はエブリデイ行田店、エブリデイとってき屋東京本店、エブリデイ多摩ノ国店、エブリデイとれトレ屋桶川店での開催

皆さんも一風変わったクレーンゲームで秋の味覚を楽しんでみてはいかが? 「クレーンゲームでサツマイモを取っちゃったよ~」なんて話のタネにもなりそうですね!

参照元:プレスリリースエブリデイ 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい