
食にこだわりがあるならきっと憧れたことがあるであろう「炙り」。おうちで作るいつものごはんも、出来合いのお惣菜も、マイバーナーを使って炙るだけでお店のような味わいへと仕上がります。
ある調査によると、炙ることでよりいっそうおいしくなるコンビニ食品があるのだそう。ランキング形式で発表されているので、さっそくご紹介していきますね~!
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【総合ランキングTOP3はこれだ】
株式会社ライテックがおこなった「コンビニ商品勝手に炙りランキング」。全国展開のコンビニで販売されている商品を勝手に徹底調査、「炙る」というひと手間を加えることでさらにおいしくなる商品をランキング形式で紹介しています。
まずは総合ランキングからいってみましょうっ!
1位 冷やして食べるしっとり食感のバウム(ファミリーマート)
食感がパリッとなり、ほろ苦甘くて美味しい仕上がりに。炙っているときのルックスも最高。ただし炙りたては熱いのでご注意を。
2位 SPAMむすび 3種チーズ(ファミリーマート)
挟んであるチーズが溶けて、表面がこんがりとして香ばしさがアップします。炙りがいのある商品なのだとか。
3位 あんバターフランスパン(ローソン)
バターがパンに「しみしみ」に……! 表面の香ばしさが絶妙なハーモニーを生み出します。
く~っ、もはや読んでいるだけで「シズル感」が伝わってきますよね! 今すぐにでも片っ端から炙ってみたくなっちゃいます。
【コンビニ別ランキングもチェックしよう】
さて、ここからはファミリーマート、ローソン、セブン-イレブンの大手3社を対象にした「コンビニ別ランキングTOP3」を発表していきますよっ。
<ファミリーマート>
1位 冷やして食べるしっとり食感のバウム
2位 SPAMむすび 3種チーズ
3位 香ばしく焼き上げたあたりめ
<ローソン>
1位 あんバターフランスパン
2位 こんがりコーンマヨネーズ
3位 三色だんご
<セブン-イレブン>
1位 サーモンの寿司
2位 安納芋焼き芋羹
3位 北海道十勝産小豆使用 粒あん&ホイップどら焼き
おなじみの食品も「炙る」だけで驚くほど味わいが変化するのだとか……。チーズを使用した商品は香ばしさとコク、和菓子は表面のカリッと感と中のもっちり感のコントラストを楽しめるなど、新鮮な味わいや食感を堪能できるようです。
【実はこれで炙ってます】
ちなみに今回の検証では、手軽に本格的な炙り体験を楽しめる使いきりバーナーライター「あぶり師」(税込み550円)を使用して炙っているのだそうです。
着火ボタンを押すだけですぐ使えるうえに、コンパクトサイズでアウトドアなどの持ち運びにも便利なのだとか♪ スーパー、ホームセンター、楽天市場やAmazonなどのオンラインストアでも購入できますよ~!
参照元:らびっとらん、楽天市場、Amazon、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
田端あんじ







【今日は何の日?】8月2日は「おやつの日」/ Pouchライターにおすすめコンビニスイーツ&おやつを聞いてみた!
【今日はさつまいもの日🍠】芋好きライターがガチで選ぶ! 大手コンビニ3社のオススメさつまいもスイーツ3選
【甘党必見】オモテもウラもおいしいパン?いま、ファミマの人気パン3種をひっくり返すと全部クイニーアマンらしい???
ファミマ「プレミアム とろっとチーズケーキバウム」は温めて食べるべし! ふわふわ&トロトロ食感を楽しめるよ!!
ファミマとピエール マルコリーニの奇跡のコラボ🍫コンビニで贅沢なご褒美スイーツが気軽に買えちゃうゾ♡
ついに話題のサウナ「高輪SAUNAS」がオープン♨️どんな体験ができるの?ごはんも食べられるの?
【夜の4コマ部屋】せんきょ2026 / サチコと神ねこ様 第2576回 / wako先生
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
ちょっとずつ春が近づいてきてる…♡梅の花が咲き始めています! 都内近郊で楽しめる「梅」情報3選まとめ
【選挙割】投票済証明を見せると抹茶ソフト300円→100円に!! 「辻利茶舗」3店舗で超おいしいキャンペーン中♪
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑤ / サチコと神ねこ様 第2572回 / wako先生
マイナンバーカードケースであひるのペックルになりきれちゃう?サンリオキャラクターズがかわいく守ってくれるよ♡
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑥ / サチコと神ねこ様 第2573回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑦ / サチコと神ねこ様 第2574回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】年始から / サチコと神ねこ様 第2559回 / wako先生
最近よく聞くトリートメントブラシって実際どう?1本5役のSALONIA「スムースシャインマルチケアブラシ」と100円のブラシを比較してみた🫧
大人が本気で集めたくなるカプセルトイ「ANNA SUI コスメマスコットコレクション」🦋愛を感じる精巧さにファン陶酔まちがいなし!
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう!④ / サチコと神ねこ様 第2563回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
コンビニ大手3社のキーマカレーを食べ比べ🍛あまりの三者三様っぷりに驚愕!! みんなの好みはどれ?
ファミマの本気を感じるぞ…🔥チョコスイーツの祭典「ファミマがチョコだらけ!」が2025年も開催!
コンビニで贅沢ごはん&スイーツが買える時代。素材にこだわる「ファミマル PREMIUM」15品をドーンと紹介します✨
「メロンパンのシャリシャリのとこ」を再現したアイスが赤城乳業から発売🍈これ…すごいです!
コンビニ4社が出してるフライドチキンの食べ比べをしてみた! 今年のクリスマスにイチオシなのはどのチキン!?
【コンビニスイーツ】冬のご褒美「いちごサンド」を食べ比べ! セブン、ファミマ、ローソンで最も美味しかったのはコレだ☆
【超簡単】ファミマの商品だけでクリスマスディナーを作ってみたら超豪華に! ファミチキをオレンジチキン風に工夫するのもアリだよ
都道府県別「好きなコンビニ」はセブンイレブンが圧倒的人気 / がんばって!「ローソン」「ファミマ」
人気過ぎて即完した「メロンパンアイス」が復活したので食べてみた! メロンパンをイメージした丸いシューアイスです
【本日発売】期待値が高すぎると噂の「PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン」食べてみた! アイス好きの結論はこうだ
【コンビニおでん鍋のフタ】開けっ放し、それとも閉めてる? どうしているのかコンビニ各社に尋ねてみたよ
コメントをどうぞ