本日は、お肌荒れ気味の記者が最近手放せなくなっている、とっておきのフェイスケア商品をご紹介します!

それは『super seime(スーパーセーム)』(有限会社 リエゾンドォール)というもので、小鹿の最高級の革から作られたミットを水で濡らし、顔を優しくなでるだけで毛穴の奥の汚れをしっかり除去してくれる優れもの。

昔から「セーム革」は素肌の皮脂汚れやカサカサになって浮いている角質を滑らかにするため、花嫁や芸者の化粧前の下ごしらえに使われていたんだそうです。最近では、メガネ拭きなど繊細な物を拭くときに使用されているので、皆さんも1度はご覧になったことがあるはず!

【頑固な角栓も、するっとからめ取る!!】
表面はいわゆる超極細「天然コラーゲンファイバー」なので、恐ろしいほどに毛穴の奥から汚れをごっそりとからめ取ってくれるというのですが……。

実際に使用すると、記者のトラブル肌が10代の頃に戻ったかのようにお肌ツルッツルに!! これには驚きました。これは毛穴汚れや余分な皮脂がすっかり取り除かれた証拠。長年スキンケアだけではどうすることもできなかった黒ずんだ毛穴が目立たなくなったのです。硬く強張っていた皮膚がほぐされ、モチ肌も蘇ってます! リピートしたい率88%というのも納得の結果です。

とはいえ、具体的にどれほどの効果があるのかしら?

農工大の名誉教授である白井先生が、専用の機械でモニターの「お肌の弾力性の変化」を調べたところ、 使用後4週間で結果的に8%も弾力性が上昇していることが判明したそうです。

また、「水分蒸散値にみるお肌の変化」では、蒸散値が減少。これは「お肌のバリアー機能が向上し保湿性が高まったことを意味している」そうで、「お肌を痛めることなく、健康な角質の新陳代謝を促していると判断できる」のだそう。

すごい! ここまで実証されてるとあらば、使わない手はない!!

ちなみに使用方法はいたって簡単。商品を水でたっぷり濡らし、1~2回優しく肌をなでます。洗顔料を泡立てながら一緒に使ってもOK。終わったら顔をすすいで、化粧品などでしっかり保湿しましょう。くれぐれも擦り過ぎにはご注意を!

たったこれだけ! 所要時間1分もかからないくらい。これなら忙しいアナタも余裕でケアできますよね! お肌がカサついたり、吹き出物が出やすくなったりと、お化粧ノリが悪いときに重宝しそうです。 特にお肌がデリケートで、基礎化粧品などでかぶれやすい方はきっと手放せなくなるはず。ぜひ一度お試しあれ。

(写真、文=池田廉)

▼「セーム革ミット」「フック」「セーム革専用クリーナー」の3点セットが入ってます

▼たっぷり水で濡らして

▼優しくお肌をなでます

▼使用したあとは良く洗ってフックにかけてしっかり乾かしましょう