と~っても毛並みのいい一匹のにゃんこ。その理由は飼い主が頻繁にブラッシングしてあげてるからじゃありません。なんとこのネコ、自分の体をハリネズミの針に押し付けて毛づくろいするんです!! 

その表情がたまらなく気持ちよさそう! ゴロニャンゴロニャンと体をくねらせながら、何度も何度もハリネズミでゴシゴシ。そのうっとりとした顔つきからは、「はぁ~、極楽だニャン」とでも言いたげな様子が伝わってきます。ハリネズミの針がよほど心地よいブラシとなってるんでしょうね。……可愛い、これは可愛すぎるぞーーーーっ!!

一方のハリネズミ君はピクリとも動かず。ネコにどれだけ体をこすりつけられても、終始じっとしたまま微動だにもしません。たぶん毎度毎度のことなんでしょうね。「またかよ。しゃーねえなあ」って感じでネコになされるがままになってるのが笑いを誘います。

1分ほどの短い動画ですが癒され度は満点! つぶらな瞳で体をスリスリするにゃんことモコモコ具合がキュートなハリネズミ。見ればあまりのかわいさに悶えちゃうこと間違いナシですよ~♪

(文=鷺ノ宮やよい)

参照元:You Tube(http://goo.gl/ysMrk